テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


桃太郎電鉄20周年 
2008/11/10 /02:31
 私の出産祝いにもらったDS Liteは、いまや完全にダンナの桃鉄専用機となってしまっています…。
 
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
(2007/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 もう発売から一年半も経つというのに飽きずによくやってるな…と思ったら、
やっぱりとっくに飽きてはいるらしい(笑)
 ゲーム年数が30年しかできないということに文句タラタラ。
 ちょうど30年近くなってくると、高額物件もサクッと手に入れられるようになってくるのだけど、そこでゲーム終了になっちゃうから、消化不良なんですよね。
 携帯版はもっとひどくて20年なんですけど(苦笑)
 
 12月に出る20周年の桃太郎電鉄は、これが50年になるとな。
 
桃太郎電鉄20周年桃太郎電鉄20周年
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 個人的に楽しみなのは、携帯版のKANTOにある里見八犬伝システム。
 各所にちらばった8個の玉を集める(ドラゴンボールのようにレーダーもある)と、目的地へゴールでき、賞金が10倍になるのです。
 その時、目的地に●連続ゴールしていると、連続ゴールのボーナス賞金も10倍に。
 12連続ゴールとかしていると結構な金額になったりするんですね~。
 2回目に8個の玉を集めてゴールした時の賞金は20倍ヽ(´▽`)/
 携帯版だと、20年しかできないので、私なぞは2回がギリギリなんですが、今回の20周年では50年できますから、数回可能ではないかと。

 他にはWi-Fiでのオンライン対戦。
 対戦の仕方も、フレンドコードを使ったり、「合い言葉」を決めておけば、掲示板やブログなどを経由する形でも対戦が可能などと多様。
 うちは対戦プレイはしない派(強烈に負けず嫌い(笑)夫婦で対戦すると間違いなくケンカになるのでもう絶対やらないことになっています)なので、この辺りの機能は別にどうでもいいです(^^;

 TOKYOとJAPANの間ぐらいのマップであるKANTOは、適度な広さで楽しくて好きなので、ホント楽しみです。
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/83-005ed885












xx HOME xx
