テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 
2008/03/16 /01:18
ガンダム00 第23話 世界を止めて

 ロックオンが出撃できないように、ティエリアが部屋をロックしてしまうあたりから、うっすらとヤバい予感がただよっておりました。
 
 それは後ほど書くとして。
 戦闘シーンがものすごく良かった。
 テンポも良くて、見せる戦闘というか。
 やられまくるキュリオスとヴァーチェ。CM挟んだ後のトランザム発動への流れも好きだ~。赤くて3倍とか笑うけど。
 また、バイキンマンのごとく消えて行ったコーラサワーがチャーミングゥー(笑)
 「たいさぁ~~」のところで、私は「バイバイキーーン」と思わずつぶやかせて頂きました。そしたらホントに同じように★がキラーンと(笑)
 
 そしていよいよロックオンが出撃。
 GNアーマーで対艦攻撃。デンドロビウムがふとよぎる。ボロボロになってもガトーを追い続けたあの姿を。。。
 いよいよ本丸!のその時にスローネツヴァイのアリーが。ロックオンにとっては願ったり適ったりか。
 00の戦闘シーンはサーベルでのつばぜり合いが凄くいい。
 三木さんも藤原さんも超熱演でしたね~。鳥肌立ちました。
 この二人の戦闘の間、刹那はよこい~!ばっかり言ってました(^^;
 
 エクシアはいきなりトランザム発動。えー?急ぐのはいいんだけど、トランザム限界時間超えたあとに敵いたらどうすんねん!
 
 ああ、もうロックオンがやばすぎます。
 えっとセリフがちゃんと聞き取れなかったのですが(ワンセグ録画した方でもダメだった)「右目が見えてねぇんだよっ!」とアリーが言ってましたでしょうか?
 21話を見逃したのですが、アリーはロックオンが右目を負傷していることを知っていたのかなーと。たまたまあの戦闘において、右側への反応が遅いことを見切っていただけかな?
 そういって、しっかり右目にささってましたね。狙い撃たれてるゼ!
 エヴァみたいに神経接続じゃなくて良かった…とふと思ってみたり。
 でも右側からの攻撃による損傷で、右側のヘルメットのシールド部分にひびが…酸素が…!
 
 デュナメスと太陽炉をハロに託し、ロックオンは1人、私怨を果たすべく向かいます。
 スローネも生体反応を感知、そして相討ち…。スローネも直撃くらってます。ふっとぶロックオン。
 ああ、マズいです!走馬灯モードですぅ!
 エクシアぁ!せっちゃん!遅いざますぅ!早く、拾え!回収しろ!
 うそ?!誘爆?大破!うわぁぁぁぁ!
 ↑というようなことをワーワー言いながら見ていました…(苦笑)
 
 ハロがロックオンの名前を繰り返し呼ぶのがなんとも切ない。
 
 きっと第二期の中盤あたりで記憶喪失の状態でサーカスにいるところが見つかるんだ(トロワ(笑))とか、
 きっと一ヶ月後に目が覚めて「死ぬ程痛いぞ」とか言うんだ(ヒイロ(笑))とか、
 ひび割れたシールド…ああ酸素欠乏症にかかって…!(カミーユ(笑))とか、
、ギリギリまでなんとか生存の可能性を考えていたのですが…(;´Д`)
 スローネが生体反応からロックオンの位置を特定したのだから、当然エクシアも生体反応を感知できるはず。
 それで刹那が絶叫してるってことは……もうダメ…確定なのか。

 アリーは名前のあるメインキャラをガツガツと…(^^; コイツはしぶとい、というかまだ死んじゃイカンだろ。刹那が許しませんよ(^^;

 しかし、第一期終わり間際で、メイン4人キャラのうちの1人が死ぬってありか?
 登場するであろう、ロックオンにそっくりな人(多分双子)が、今度はロックオンに成り代わるんだろうか。そして実は生きてた元ロックオンがサーカスで見つかって…(まだ言ってる(^^;)
 
 とにもかくにも第一期クライマックスはとんでもない展開ですね。
 このDVD買うと思います。全部は買えないから、この18話あたりから25話の辺はかなり欲しいですわ~。
 このテンポで24話、25話も進みそうな予感です。
スポンサーサイト
コミック・アニメ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/80-c17219e3












xx HOME xx
