テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.45 逆襲のシャア 1 
2008/02/13 /10:51
逆襲のシャア 第1話 隕石のあとさき

 ジオン再興編のラストです。
 ジオン再興編は好き、というよりは思い入れが強い話ばかりだったので、睡眠時間を削りに削っております。おかげてサクサクと進んでいます。
 
 逆襲のシャアは映画館に2度見に行きました。
 実は私はこの頃、TM Networkのファンだったので、ちょうどこの映画の公開の直後ぐらいに、渋谷の代々木第一体育館で3daysのライブがあったんですね。(初日と最終日に行った)
 そのライブの初日に映画を1人で見て、友達と待ち合わせて昼間の会場に行ったら、ちょうどウツが会場入りしたところ。なんてこともあったねぇ。
 あ、もしかして1人で映画を見に行くっていうのは、逆襲のシャアが初めてだったかもしれない!
 それから数日してまた1人で見に行きました。最初に見た時よくわからんかったから(笑)そしてやっぱり2度目もよくわからんかった(笑)(当時中3)
 
 そんな話はさておき。
 最初のイベントバトルは、誰がどう考えてもシャアより手負いのギュネイを倒した方がお得?だよね(^^;(どちらかを倒せば○もしくは数ターン逃げても可)
 
 それからアムロがνガンダムを受領しにアナハイムへ。その間に陽動作戦でやってきたネオ・ジオン艦隊と交戦、というステージです。
 自軍の配置位置が離れまくり……。
 ここで右下に配置したマスターのデンドロビウムにOPでギガ・ブースターをつけて、まさに蝶のように飛び回っていただきました。
 チャンスステップで進んであっという間にラー・カイラムの護衛につきます。
 左上に配置したアーガマからは、一チームにラー・カイラム側へ回らせて、マスターと合流。もう一チームには下方にいるギラ・ドーガの一部を。
 そのままステイしてもらって、後々のこのこやってくる、クェスたちの乗ったシャトルの護衛をしてもらいました。
 ケーラのジェガン隊は右側に移動してもらって、アムロ待ち。
 アーガマは上にいるギラ・ドーガの盾に。
 
 アムロがやってきて頑張って倒していくんだけど……はっきりいって、マスターがチャンスステップで倒しすぎたせいで、生産登録できそうにない(^^;
 途中であきらめて、ランク狙いに変えたら…おおプラチナ(2度目)ですよ!オプションパーツが増設ハンガーII(戦艦用、チーム+2)でした。
 
 開発は微妙に進みました。
 ジ・O→タイタニア ぐらい。もうすごーく中途半端です。
 あ、ギラ・ドーガ捕獲し忘れました。
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/68-e85c55a0












xx HOME xx
