テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.44 ガンダムZZ 5 
2008/02/11 /13:05
ガンダムZZ 第5話 明日の栄光の為に

 いよいよZZも最後のステージ。
 ZZといえば、後期のOP大好きでした。サイレントヴォイスはカラオケに行くと必ず歌ってしまいます。(1人カラオケだと三回は歌います(´ω`))
 ZZはさりげなくBGM良くないですか?結構好きなんですけども。
 
機動戦士ガンダムZZ SPECIAL機動戦士ガンダムZZ SPECIAL
(1999/03/05)
TVサントラ、新井正人 他

商品詳細を見る

 
 ZZの最後といえば、過去のシリーズでもいつも三つ巴で苦戦するところ。
 苦戦、というよりは、潰し合いで獲物を逃したくない、と(笑)
 ここはやはり移動力がものを言うユニットで行きたいところ。
 
 そんなわけで、マスターはデンドロビウム(苦笑)
 チームはこんな感じ
 チーム1
 ジ・O マスター・ピース・レイヤー
 アムロ専用Zプラス アムロ・レイ
 R・ジャジャ ギュネイ・ガス
 ガンダムMK-IV マーク・ギルダー
 
 チーム1、なにげに山ちゃんが二人…(中の人)
 
 チーム2
 ガンダム4号機Bst ルース・カッセル
 GP02 ニムバス・シュターゼン
 百式 ユウ・カジマ
 ガンダム5号機Bst エイガー
 
 チーム2は移動力8~10で固めました(GP02と百式はOPで)
 あ、ラナロウかマークはチーム2に入れるべきだったかな(^^;(中の人…)
 
 左側、グレミー軍側をマスターとガンダムチームで、右側のハマーン軍を自軍で担当させました。

 上方はどうやってもつぶし合いになっちゃうな…と思ったら、一部除いてみんな下方にいる自軍+ゲストに向かってまっしぐら(^^;
 どのユニットも結構外してくれるし、ガルスJやズザ、バウ緑に関してはそう痛いダメージの武器でもないのですが、支援がめちゃくちゃすごい(^^;
 なので塵も積もれば……で気がつくとHP3000切ってたりしてびっくりする。ドライセンのドライブレードも3HITしちゃうと、デンドロビウムでさえ10000近く削られてびっくり。
 
 それでも、かなり遠い位置から敵が移動してくるので、敵の足並みが揃わず、強い敵→周りのザコ→戦艦と、一つずつ確実に倒していく余裕があります。
 最初にやってくるプルツーの乗ったクィン・マンサを倒すと、グレミー軍の本体が姿を現します。そしてグレミーがクィン・マンサに乗ってきます。
 その間、自軍はハマーン軍の最初の波を乗り越えて、残っていたドーペンウルフ隊へ。
 ドーペンウルフのインコムは当たるとやっぱりヤバい~。さらにはMAP兵器のメガランチャー。斜線上に味方がいても平気で撃ってくるし(汗
 そして、マスター、ガンダムチームの体勢を取り直した頃に、グレミーのクィン・マンサを先頭にグレミー軍本体と交戦開始。
 とりあえず、ジュドーとグレミー、プルツーとの会話をさせる。その間に自軍もクィン・マンサの周囲に展開。そして支援×7でクィン・マンサよ、さようなら。
 そしてハマーン様、いよいよ登場。ジュドーに向かってきます。時間はかなりかかりそう。
 量産キュベレイ、バウ緑と戦艦を相手にしていると、今度はハマーン軍の先陣を切ってやってきた、ゲーマルクとガズエル・ガズアルが到着。このころ、すでにハマーン軍の第二波のシュツルム・ディアス隊も出発済みだけど、やっぱりなかなか届かない。つーか、後発のハマーン様のキュベレイに抜かれまくりです。それでも結構綺麗に斜め一直線にやってくるので、Gガンの石破天驚拳のMAP兵器撃ちたくなりました(笑)Fだったら撃ってるね。
 
 ゲーマルクは射程範囲が結構広くて、当たるとHP半分以上削られるのでこれまたつらい。ジュドーもHP削りを兼ねてキャラと会話。
 ゲーマルクをENも完全回復したデンドロビウムが支援×7。
 その後、ハマーン様が到着、ジュドーと交戦。
 やっぱりハマーン様はお強い。アムロともサシで交戦しましたが、ファンネル、もろにヒット。HPを大分削って支援×7にしたものの、かわされまくりました(^^;
 ところでエイガーはガンダム6号機のパイロットなんだと思いますが、5号機でもカットインがありました。4号機もあるのかな?
 ハマーン様の最後は切ない……C.D.Aから一体何があってああなっちゃったんでしょうか。そういえば、最近ガンダムエース読んでない…(子供が生まれてから過去5年分全部売った。そして禁止令が出ている…・゚・(ノД`)・゚・)
 
 ハマーン様を倒した後はもう怖いものはなし。
 今回初めて、戦艦支援を行いました。そんな余裕もあった。
 
 ランクはゴールド。これでZZでは全てゴールドを取りました。
 そしてプルをゲット!うれしおすなぁ。
 
 開発は
 MK-IV→MK-V
 R・ジャジャ→ガズエル
 百式→百式改
 ジ・O→タイタニア 


SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)2/12発売予定
Amazon
楽天


SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/67-a9607920












xx HOME xx
