テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.40 ガンダムZZ 1 
2008/02/06 /00:01
ZZガンダム 第1話 始動!ダブルゼータ!

 ハイザック・カスタムを捕獲したので、
 ハイザック・カスタム+キャノン系=ハイザック・キャノンになりました。
 あと開発は
 NT1-FA→ネティクス
 
 プロフィール50%達成ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 で、赤鼻かよ!アッガイはありがたいが。。
 ちなみにプロフィール
 TOTAL 50%
 ユニット 46%
 キャラクター 49%
 戦艦 57%
 
 しかし、オープニング。
 ナレーションがジュドーでBGMがアニメじゃないだと、これまでのしっとり系ナレーションが嘘のよう(笑)
 
 そして劇場版ではない崩壊後のカミーユ…なんか、死んでる(;´Д`)
 
 最初はイベントバトル。
 相手の一番弱い武器の射程に入って攻撃、てのは定番ですね。
 ガルスJでは射程2。こちらはグレネードなんですが、意外とヒット。
 次のマシュマーのターンで近接戦闘してくるので、反撃したらあら終了っと。
 イベント終わり…かと思いきや、いつの間にやら衣装チェンジしたヤザン隊長が(笑)
 そしてファがメタスで援護に……なんとも心もとない。が、ヤザンを2回で撃破。まぁ機体がゲゼですから(笑)
 
 それと同時にズザでマシュマー再来。アーガマがやばかったんで、というよりファしかいねぇのかよ!とジュドーをそちらに向かわせたらズザが追っかけてきてしまい、アーガマ撃沈。。ここで思わずソフトリセットしてしまい、Ζの最後からやり直した(苦笑)
 ズザをちゃんとZで引きつけておけば、なんてことはない場面でした(^^;
 
 それから、ジュドーたちを拉致った(と思うんですがコレ)エゥーゴのみなさんは、ラビアンローズに向かうことに。
 そこでビーチャたちが逃げ出すために強力な電波を出して、アーガマの居場所を教えちゃいます。戦闘に乗じて逃げ出せるほど、アーガマに人員の余裕もなければ、そんな機体も残っちゃいないような気もしますが…(^^;
 で、アーガマは完全にマシュマー達にはさまれちゃってます。
 ジュドーはZで出ますが、すぐにやられてしまい、ここでZZに乗り換え。
 
 自軍は結構下方にしか配置できないので、アーガマを越すまでが結構大変。デブリ帯なので何度かストップくらいます。足の速い子が好ましいですね。うちはZしかいなかったけど(苦笑)
 
 マスターは相変わらずデンドロビウムでジョニー。
 アムロが来たのでマスターにしたいのですが、まあリハビリ(笑)ということで、ギャン改。
 ギャン改ってアムロが乗ったからそう感じるのか、なかなか使えるヤツ。
 そして大型ビームソード使う時の戦闘アニメーションがカッチョイイ。
 
 ガザDがわんさか……でもやっぱりガザDなのです。。そこそこのユニットなら強気でなくてもサーベルで一撃。
 マシュマーの周りのズザDを踏み台にして(笑)チャンスステップで進めば、アーガマの前になんとか、アーガマが落ちる前に出れました。
 マシュマーのハンマ・ハンマはマスターとZZとコアファイターZZの支援で即落ち。デンドロビウムってやっぱ反則モノですね…。ちょっと封印しようかな?(^^;
 
 アーガマは横に逃がしつつ回頭(上方向)させました。 
 キャラの攻撃がアーガマに二発くらい当たる頃にはアーガマ確実に墜ちます(^^; 
 
 アーガマの前にさえ出ればこっちのもの。マスター待ちでまた支援×7。
 今回はゴールドでした。
 パーツはリング・サイコミュβ
 
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/62-3a8851e3












xx HOME xx
