テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.39 Zガンダム 6 
2008/02/05 /23:46
Zガンダム 第6話 星の鼓動は愛

 いよいよZの最終ステージ。
 
 自軍はマスターにデンドロビウム/ジョニー・ライデン
 チームは少し入れ替え。
 チーム1 MKIII マスター・ピース・レイヤー
      パラス・アテネ ニムバス・シュターゼン
      NT1-FA ルース・カッセル
      高機動型ガルバルディβ エリス・クロード
 チーム2 Zガンダム ユウ・カジマ
      GP02 マーク・ギルダー
      ガンダム6号機 エイガー
      ジム・クゥエル サウス・バニング
      
 いきなりティターンズとアクシズにがっちり挟まれちゃってますけど……(;´Д`)
 さてどうしたものか。
 とりあえずティターンズ側に特攻。右側を自軍チームで、左側をカミーユたちエゥーゴとマスターに。
 
 どうもZが生産登録済なので、カミーユを使うのに消極的になりがち。
 それはMK-IIのエマさんやリックディアス隊も一緒。
 だからと言って、ファのメタスやカツのGディフェンサーをどうしろとw
 
 いきなりやってくるバウンドドッグ(ジェリド)は近接戦闘がないので、みんなで囲んでしまいました(笑)
 ラーディッシュにハエのように集ってくるハンブラビはマスターの支援により一発で落ちる。デンドロビウム恐るべし。。。オーバーキル連発です。
 
 さすがに戦力が大分整っているおかげで、ピンチというピンチはなし。
 途中、コロニーレーザーの百式とジ・Oとキュベレイの三つ巴MAPでも、シロッコをメガランチャーで攻撃しちゃえばいいし…。
 
 やっかいだったのは、ハイザック・カスタムのMAP兵器。自軍の戦艦はOPで無効にしてあるのでいいけど、アーガマは……(^^;
 さっさとやっつけてしまうのが吉。でも結構自軍の戦艦を狙ってくれたので助かりました。
 
 キュベレイと百式の一騎打ちが終わって、アクシズにほとんど手をつけないまま撤退されてしまい、これでプラチナは完全になくなりました。
 
 カツが早々に消えてしまい、1人奮戦するエマさん。
 ティターンズの大部分がいなくなったところで、後方からシロッコたちがやってきます。
 左側はまだティターンズの艦隊が残っている状態でしたが、エマさんだけ後方に援軍。右側の自軍はすでに向かっているのですが、デブリでなかなか進めません。
 アーガマの盾になってピリピリ状態だったラーディッシュ大ピンチ。
 エマさんがようやく攻撃、その直後、ラーディッシュ轟沈・゚・(ノД`)・゚・
 ヘンケン艦長~~っとエマさんの絶叫が聞こえるかのよう……そして母艦を失ったエマさんは行動不能にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 ちょうどアーガマは回頭中で、救助が間に合わない。
 シロッコの餌食になるしかないのか……!とそこに自軍到着。うまくこちらに注意がそれてくれました。そしてカミーユも到着。
 
 ティターンズ艦隊を全滅させたマスターとエゥーゴの皆さんを待って、ようやくレコア→サラの順に倒していきます。その間、餌食になったのはやっぱりカミーユ(´ω`)
 おかげでトドメを刺す、という時にその場にいられず…待ってもよかったんですがね。。それはもう次の機会にします。
  
 最後のサエグサ実況がここでもあったので笑った(苦笑)
 
 …と思ったら早速次の機会がやってきました。
 次のZZ第1話のイベントバトルに失敗して思わずソフトリセットしちゃったのです。Z終わった後一度もセーブしてなかった!(;´Д`)
 
 ついでなので、生存していたエマさんにジ・OのHP削りに特攻かけて頂いた。もう回避されまくりの反撃決まりまくりでサヨウナラ|Д´)ノ 》
 カミーユの回復待ちの間に自軍でHP削り。なんとかやられずに済んだ(´ω`)シロッコ強すぎますよ。
 さてカミーユがいよいよトドメ。エマさん、フォウ、サラ、レコア、ロザミア、カツと出て来て大騒ぎ(笑)
 
 いやー、もうランクは全然ダメです。シルバーでした。シロッコを支援×7で倒しても変わらない。やっぱりもっとアクシズ削らないとダメですね。
 パーツはラーニングマシンI。パイロットの取得経験値が5%増加だそうです。あら、結構いいかも。IってことはIIもあるんでしょう。
 
 
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/61-a056548d












xx HOME xx
