テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.23 宇宙、閃光の果てに3 
2008/01/13 /23:44
 いつだか電撃PSで見た、おススメユニットの一つ、ポリノーク・サマーンを作りました。
 開発はそこそこ進んだりしているのですが、系列が似たようなユニットばかりなので設計が全く進まないです・゚・(ノД`)・゚・

 宇宙、閃光の果てに 最後のステージです。
 第3話 和平

 今回、ちょっと長いです(;´Д`)
宇宙、閃光の果てに 第3話 和平

 挟み撃ちにされる前に突破…というものの、既に前面と奥面から挟み撃ちにされてます(苦笑)
 
  かなり疲れるステージになりました。。。
 
  とにかくマスターはそこそこLvが高くないとダメ。
  最初はヴァルヴァロLv2を出していたのですが、あまりのやられっぷりにフェニックスLv12を投入しました。
 位置にもよると思いますが、油断するとすぐ囲まれてしまいます。
 
 チベ、ムサイ×2のいる面のリックドムとザクはすぐに移動してきます。
 戦艦はある程度進むか、こちらがその面に移動してこない限りは搭載しているビグロとリックドムを出してきません。
 
 ザンジバル、ムサイ×2のいる面にはマレットと部下達のリックドムIIがいます。
 マレットだけは単独行動で、フォルドを追いかけてすぐに移動してきます。リックドムIIはこちらがその面に移動すると、そのユニットに向かってきます。

 私はこれを利用して、1ターン目で右側に配置したマスターユニットを移動させ、2ターン目で左側の戦艦から出撃した1チームを移動させることで部隊を分散させました。この部下達の支援攻撃はやっかいなので。
 さらに、マスターユニットには手早く戦艦を攻撃(移動するとすぐ目の前にいるはず)、ムサイは結構早く面を移動するので、リックドムIIが射程範囲に入る前に戦艦を追う形で元の面に戻らせました。
 簡単に言えば陽動作戦ですね。

 その間に左側のチームはザンジバルorムサイを攻撃。
 これでマスター側に向かってきていたリックドムIIは左側のチームに向かってきますが、ザンジバルを挟んでいるのですぐには攻撃できないのです。ざまみろやーい(笑)
 
 マレットはサラブレッドの目の前に移動してくるので、サラブレットのHの部分(^^;で挟んであげました。これ、Wiki@Gジェネスピリッツにあったんでやってみたら効果的だったです。さすが~。
 マレットを倒すと部下も一緒に撤退するのですが、少しでもスコアを稼ぎたいならば一番最後に倒したいところ。
 
 そんな感じで時間稼ぎ。
 なお、ザンジバルは必ず倒しておきたいです。
 というのも、チベがある程度進むと、ザンジバルのいる面に移動するのですが、ザンジバルの攻撃射程範囲に入っちゃうからです。
 
 味方のジオン軍側には自軍の戦艦から1チーム合流させ、フォルドとジム隊にはサラブレッドに搭載されているガンキャノン隊を合流、陽動作戦後のマスターを合流させました。
 …とサラリと書いていますが、リックドムもザクも支援を使って攻撃してくるとかなりキツイです。
 特に戦力の劣るジム・ガンキャノン隊はこちらが支援を使ってうまく倒していかないと後々苦しいです。フォルドのG04は武器の燃費が大変よろしくないので(というか長丁場になるので)、この後に息切れしてしまいます。

 全滅すると停戦イベントが発生して、それまでの敵は全て撤退してしまいます。
 ビグロとリックドム×2を捕獲したい場合は、チベを最後に撃墜しないこと。
 停戦か…と思ったら、諦めの悪い?マレットが結構な大部隊を引き連れて増援にやってきます。
 前述した「長丁場になる」というのはこの増援も見越してのことです。
 マレットはやっぱりフォルド狙いなので、フォルドのいる面にすぐに移動してきますが、それ以外のユニットはダルシア首相のチベに向かってきます。(普通にプレイしていれば、チベと同じ面に増援が現れるはず)

 できれば、停戦イベントの直前に周りの敵を全て倒していてヒマになったらダルシア首相チベと同じ面に移動しておくのが良いでしょう。
 サラブレッドなど、戦艦でうまくブロックして囮にして、チベには攻撃をさせないように。リックドムのジャイアントバズとかかなり痛いです。

 それさえ気をつければあとは増援を普通に倒して行くだけ。マレットvsフォルドも前述しましたが、息切れしないようにココまで持っていれば一発でやられることはないでしょう。マレットは強気以下にならないので、攻撃されるとかなりのダメージを食らいます。
 
 しかしつらかったけど、かなりのユニットのレベルがあがりました。
 開発はまぁそこそこ進みました。
 フルバーニアンがステイメンになったのが特に嬉しいヽ(°▽、°)ノ
 ステイメンをLv10でデンドロビウムです~♪ 
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/39-d7c408a3












xx HOME xx
