テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.20 ガンダム戦記4 
2008/01/04 /03:27
開発のみ
 GP01→GP01-Fb

 サイサリスにしようかものすごく悩んだけど、ガンダム戦記はあと1ステージ。次のエピソード、閃光の果てには宇宙ステージのはずなので、そちら用に。
 
 そういえば、今出ている電撃PS、スピリッツのデータ多めなので買おうか悩みました。
 必ず立ち読みはしているんですけどね。
 緑川さんのターゲットロックオン!だけかかさず読んでいます♪♪♪←緑川さんがよくやるのを真似てみた(笑)
 ワタクシ緑川さん大好きなんです。

 今号ではGジェネスピリッツにも少し触れられています。
 緑川さんはGジェネシリーズは自分が出演していなくても必ずプレイされているそうです。さすがだね。
 今回はタイミングよく大きなお仕事(韓国映画の吹き替えで主演だそうです♪♪♪)が入って、時間がないそうですが、私と同じようにファーストから順番にプレイされているらしいです。
 
 それではガンダム戦記 Last war chronicle 第4話 両雄対決です。


ガンダム戦記 Last war chronicle 第4話 両雄対決

 マットたち連邦側の会話ばかりだったので、連邦側になるのかな~と思っていたらジオン側でした(^^;
 ケンたちのいる場所と自軍の出撃可能な場所は結構離れていて、合流するのはちょっと間に合いそうにない(^^;
 ミッションを確認したら、ゲームオーバーはマスターユニット撃破・自軍全滅だったので、マスターユニットを自軍にしてやれば、どうやら奴らは気にしなくていい模様(苦笑)

 奥にいるジムやビッグトレーは数が少なくなってくるとこちらに来てくれます。
 それまでは動かないので、ケンやマットたちの戦闘にはからんできません。
 (だから合流が間に合わなくても問題無し)
 また、ケンとマットはどちらかにトドメを刺す(私はケンがトドメさされました)と、その場からいなくなります。
 その為、ここで彼らの機体(ケン専用ゲルググ、陸戦型ガンダム)は生産登録不可でしょう。
 
 モビルスーツトラップは敵味方関係なく攻撃するMAP兵器で、攻撃することは出来ません。自軍の次はMAP兵器のターンになってます。(出現した場合のみ)
 なので出現させないようにするか、射程範囲になるべく入らないようにするのみ。

 ちなみに4000のダメージ。

 ケンたちとの合流をあきらめたら、そんなにこちらが進まなくても敵が来るのを待っていたら、トラップにひっかかってくれます。
 そしてHP削られた状態でこちらと交戦するパターンが多かったです。
 なのでありがたくもあるけど、MAP兵器にトドメを刺されないように気をつけたい。

 増援はコア・イージーが結構多く来ます。
 何故かコイツら、近接戦闘(ユニットの1マス隣り)で大型ミサイルを使いたがるので、結構ウザイ。
 地上ユニットで一マスの時サーベルしか使えない場合は適性不可で反撃できないので。

 うちは主にマスターユニットのキハールに任せていたんですが、アッシマーと違って、MA状態で格闘(笑)出来ませんから、ホントうざかったです。
 結局最後はフェニックスゼロで無双しました。
 
 ガンダム戦記が終了して、スコアは金・銀・銀・銀。
 んーーーーもっとうまくやれるはずだけどめんどくさッて感じでそのままやり直さず。もうプラチナ狙いはクスィーとかアサバスとか手に入れたらにします。
 
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/34-be43aa77












xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。