テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.18 ガンダム戦記2 
2008/01/04 /02:47
 正月はゆっくリゲームできそうにねぇ!

 とか書いてましたが、結構やってます。
 あちこちでかけてはいるんですけども。

 なんだかサラリと終了しているため、開発も設計も全く進まないです。
 敵もザコばかりですし。

 では、ガンダム戦記 Last war chronicle 第2話 オデッサです。






ガンダム戦記 Last war chronicle 第2話 オデッサ
 
 ホワイトベースに補給物資を輸送中のミディアに敵襲。
 護衛についていたvv第03小隊が敵をひきつけるために地上に降下。
 そこに現れたアッザムに“トリカゴ”を使われ、アニッシュが行動不能に。
 
 空中ステージと地上ステージの二層です。
 そしてどちらも敵が結構います。
 
 今回は自軍は一つしか出せないみたい。しかも空中だけ。
 なので、私は、2チームを空中ユニットと地上ユニットに分けました。
 (と思ったら地上にだせる枠があったらしいよ(´ω`))
 戦艦は下降させ、部隊を出撃。
 ミディアも下降させました。
 空中部隊はまず下方にいるグフを一掃。
 
 アニッシュはザクやドムに攻撃されますが、回避しかできないです。
 が、ほぼノーダメージの回避率でした。本当に動けないのか?もしくは敵がへっぽこすぎ?
 
 空中にいるグフが降りてこないようにミディア他ユニットを直下において時間稼ぎ。
 ただしガウの爆撃に注意。多少HPの高いユニットを置いて、アッザムもろとも爆撃してもらってHPを削るという戦法も。
 ある程度地上の敵を倒した後、空中部隊に上昇してもらい、グフとガウを攻撃。
 
 アッザムは攻撃されるのもやっかいですがトリカゴもかなりうざいので、私は戦艦に攻撃させました。さらに前述したようにガウの爆撃の巻き添えに(苦笑)
 トドメはユニットに刺してもらいました。
 
 
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/32-500352f8












xx HOME xx
