テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.13 
2007/12/30 /04:57
 これまでのお正月は、ダンナが仕事のことが多く、子供もいなかったんで、
本当にテレビ・ゲーム・ネット三昧だった…(苦笑)

 去年、子供が生まれてからというもの、ダンナが頑張って休みを取ってくるようになりました。それは正月のみにあらず。
 正月はまだ6ヶ月そこそこだったというのに、散々連れ回されてかわいそうだったあちゃまる。
 どうやら今回もそうなりそうな予感。

 つまり何が言いたいかって言うと、正月はあんまりのんびりゲームとかできそうにねぇなぁ!ってことです。

 どのみち、子供がいる限り無理な話なんすけどね。
 唐突ですがPSP欲しいにゃぁ。





 では第08MS小隊 第二話 二人の戦争です。

 
 まずはイベントバトルから。
 私はシロー+近くの量産ガンタンクはうごかさず、カレンのジムヘッド隊とサンダースの陸ガン隊を交戦しつつ後退させてシローのところへ。
 上方にいるノリスはそのうちやってくるので、それまでにはドムは一掃できているかと。ノリスとシローの交戦で会話あり。
 
 イベントの後は自軍出撃ステージ。
 
 マスターはあいかわらずジョニーでフェニックス。
 +2チーム編成で出撃させました。
 ここで2チーム+マスター編成が出来てよかった。
 右側に展開したんですが、上方のジオン軍を押さえるチームと連邦軍に対応するチームに分けたら結構うまく行きました。

 シローはアプサラスをスルーさせて(笑)右側にいるジョニーと合流、右側のジオン+連邦対応。
 シローの回避力がハンパなかったです。アイナたんが一緒だからでしょうか(笑)
 たぶん一緒にコクピットにいるはずなんですが…いや、それでよくあれだけ回避できるなと(苦笑
 )一度もダメージ食らわず。すぐ強気なのでENさえあれば無双状態。いやびっくりした。
 グフフライトタイプはまーったく動かない(最後まで動かない)というのに突然アプサラスが動いたのでめちゃくちゃビビリましたwww
 
 アプサラスが前進してくるのに合わせて、左右分散していたチームを真ん中にちょうど寄せていたため、そこで支援×7でアプサラスさようなら~。つーかその前に戦艦が反撃してほとんどHP削っちゃったんですけどwww
 残り1900ぐらいのアプサラスに支援×7
 
 シナリオを純粋になぞるなら、シローに単体でアプサラスに攻撃+とどめを刺すべきなんでしょうけど……。
 これは一応やったんですけども、(攻撃三回、それぞれにセリフあり、三回目でトドメだったのでそれ以上未確認)シローのEz8がシナリオ通りに行方不明になってしまうため、やり直しました。セリフとか確認したからいいかなと。
 いちおう、アプサラスにとどめを刺す支援×7の中にEz8もいましたが、その際はセリフなし。アプサラス撃沈後もEz8健在でした。
 Ez8の生産登録はどうやら出来ないらしい?ので、いなくなってもかまわないんですが(^^;
 
 
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/27-a9a8fde3












xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。