テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.4 
2007/12/02 /01:50
 フェニックスゼロ→フェニックスガンダム
 フェニックス+トルネード=ハロ
 今は高すぎて作れません。

 ジュナスは何故かジムに乗せてみた……
 このジムを守り抜く為に何度リセットしたことか・゚・(ノД`)・゚・
 でもジムのバリエーションはいつも苦労するところなので、大事に育てたい。
 ザクは捕獲したのが一機あるけど旧ザクってホントに最初くらいしか出せないよ(^^;

 あちゃまるがとっても良い子で良い時間に寝てくれたので、今日もゆっくりできそうです。。ファースト終わるかな?
第4話 ジャブローに散る

 ちょっと攻略っぽいことを(^^;

 またもホワイトベース動きません。木馬には撹乱幕をずっとはりつづけてもらいましょう。たまにラッキーです。
 シャアのズゴッグがアムロを挑発してきますが、倒してしまうとジャブロー降下作戦が始まってしまい、援軍がドサッとやってきてしまいます。
 なのでシャアは最後に倒します。
 まずはガンキャノン・ガンタンクで左からくるアッガイたん達のお相手をしてもらい、その間に自軍は支援をフル活用して右下のアッガイたん達を倒します。
 右下のアッガイたんを倒したら自軍は左へ、木馬組は上の赤鼻アッガイたんなど倒す。ズゴッグを最後に倒し、その間自軍は補給しておきます。
 ジャブロー降下作戦が始まってすぐ自軍は下方の盾になるように配置。
 ここは地道に倒していきましょう。母艦も攻撃できるように降下作戦の間までにホワイトベースのやや左下あたりに移動して、右向きに回頭しておくと攻撃・反撃しやすいと思います。
 ドムのジャイアントバズはビーム撹乱幕が効かない上に結構なダメージなので要注意。
 アッガイたんも最初にいたヤツよりHP多いので気をつけましょう。
 ジャブローの地上にもジム三機×2がいます。けど、彼らはしばらく動かさなくていいです。攻撃はされますが、こちらが移動しない限り相手も移動しないので、地下に降りられずにすみます。
 上方は誰もいないのでどんどん侵入してきますが、二機ずつくらいでくるので木馬組で問題なく対処できると思います。
 
 上方に降りて来るグフとドムを倒したら、アムロだけ下方に回ります。カイとハヤトはホワイトベースに入れて下方に出撃(その間に回復。)
 下方は自軍で倒しちゃってもいいけど残っててもいいです。HPとEN削っておいて。
 と同時に地上のジムたちも地下に降ろしてやります。ザクとグフも後を追ってくるので、降りてきたらとりあえずホワイトベースに張り付けないようにジムと自軍とで固めます。
 アムロが来たらショータイム開始(笑)
 支援×7の連チャン~♪ジムがたくさんいると編隊組んで攻撃したりして楽しいです。
 
 うまくやればガンダムのレベルはSになります。
 私はしくじりましたが、もうやり直す気になれん(^^;
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://ashamaru.blog84.fc2.com/tb.php/13-e583fc5b












xx HOME xx
