テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ガンダム00 第19話 絆 
2008/02/16 /22:57
ガンダム00 第19話 絆

 久々に00の感想です。正直夕方6時台は、子持ちにとっては静かにのんびり見れる時間ではない…(^^; うちのあちゃまるはハロがわかるので、結構見てるのは嫌がらないだけマシかな。(録画して見りゃいいんですが、我が家はその録画機能だけがぶち壊れている)
 
 前回、ルイスが指輪を左手にははめられなくなってしまうという鬱な展開になってしまった00。
 それまでのあまりのラブコメ展開から、何か後の展開のための伏線だろうなーとはずっと思っていましたが(以前、沙慈が何かがきっかけでガンダムに乗る羽目になるのでは…と予想していた)、まさかああなるとは。

 さて、沙慈はこれからどうする?ガンダム乗らないかな?(^^;隣人、刹那がガンダムに乗っている(ていうかガンダム馬鹿(笑))とわかって、すべて同類だと考えてくってかかるとかそんなものかなぁ。
 
 今回の00では、ロックオンの仇であるテロ組織に、刹那が所属していたことが明らかになります。
 それもまさかの展開でした。
 ロックオンは結構刹那のことかわいがっていたから、余計にクルね~。
 
 まさかの展開は他にもありました。
 エクシアとトリニティー3兄弟の戦闘にいち早く駆けつけたのは、なんとティエリア。まさかのメタボ(笑)
 そして、前回ナドレを晒して散々問題になったというのに、もう躊躇無くナドレ。しかも必殺技(笑) すべての機器の操作をこちらでコントロールできるそうだ…えっ、コレ使えば武力介入とかまどろっこしいことしないで紛争なくせないか?…ってそう単純ではないんだろうね(^^;
 いざトドメ、の時に強制解除されてしまいますが。正直、3兄弟の末っ子の娘が腹立つんで(笑)(気まぐれに一般人に攻撃とかっていうよりあの自由奔放さがどうも生理的に不快)、まっさかさまに落ちて行く時は( ̄ー ̄)ニヤリッ←嫌な感じ
 
 3兄弟撤退後、ロックオンと刹那のやりとり。
 そこでの二人の会話もさることながら、私はティエリアの「これが人間か…」(だったかな)っていうセリフにほう、と思いました。
 いやいや、そんなあんたも充分人間らしいよ、と。
 いち早く駆けつけたのは、障害となるものは排除せよというバイナリ的な考えもあるんだろうけど、躊躇無くナドレになって攻撃するあたりはもう、感情が先走ってる気がしなくもない。
 それと、ロックオンが刹那に銃を向けた時、いちおうオイ、って止めてたし。
 あの場にいて二人の会話を聞いてること自体、なんか人間っぽい感じ。
 
 結局、ロックオンは刹那の覚悟(っていうかガンダム馬鹿)を聞いて、一発ギリギリのところを狙って発砲するだけで鞘を収めるわけですけど…。
 その後だけにエンディングがほのぼのする…。しかし、髪切るのに時間かかりすぎだよね…日がどっぷりと暮れとるやん。しかもあんまり変わってない(苦笑)
 
 あ、次回予告見れなかったざます。。
 
スポンサーサイト
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.46 逆襲のシャア 2 
2008/02/16 /01:33
逆襲のシャア 第2話 宇宙の虹

 ここから、攻略本有りでやってます。(公式本のみ)
 で、攻略本にあったとーり(苦笑)ギュネイ・クェスにHPを削らせて、レズンにトドメを刺してもらうことで、ギラ・ドーガ生産登録完了~。
 
 前回のステージで増設ハンガーIIが手に入ったので、さっそくチーム編成を変えてみました。
 
 艦長 レビル 副長 マルティン 通信 ミユ 操舵 エルンスト
 整備 メイ  ゲスト クレア
 
 マスター デンドロビウム ジョニー・ライデン
 チーム1
 フェニックス  マスター・ピース・レイヤー
 百式改 ユウ・カジマ
 ネティクス キャラ・スーン
 ロゼット ニムバス・シュターゼン

 チーム2
 MK-V ルース・カッセル
 Zガンダム カスペン大佐←名前長いから略(^^;
 ヤクト・ドーガ マシュマー・セロ
 ガンダム4号機Bst エイガー

 チーム3
 ZZガンダム エギーユ・デラーズ
 ガンダム・ヘイズル マーク・ギルダー
 タイタニア エルピー・ブル
 バーザム ヤザン・ゲーブル
 
 カスペン大佐とデラーズ閣下に恐れ多くもMSで出撃してもらいました(^^;
 カスペン大佐は専用ゲルググもあるくらいですから、問題ないと思いますが、で、デラーズ閣下は…ガトーが怒りそうだ(笑)
 どうせならGP02Aで…と考えましたが、いちおうリーダーなのでそれなりの、経験値稼ぎたいユニットということでZZに落ち着きました。
 というか、出せるユニットが足りずにZZとヤクト・ドーガを作ったんですから頼みますよ~
 
 今回は第一の目標として、サザビーの生産登録を意地でもやりとげることにあるので、まずはHP削りから。EN回復待ちがつらかった…。それでもケーラ機を倒す前に生産登録完了。(ケーラ機を倒すとアムロを筆頭に増援が来る)
 ここまでやれば、あとは自軍でもう好き勝手やりますよ、と。
 
 アムロと同時に増援でやってきたクェスが撃墜されて、チェーンがハサウェイに…というイベントの後、BGMがBeyond The Timeだよ♪

 アムロとシャアで会話をしてもらった後は、マスター中心で支援×7。
 デンドロビウムの場所作りに多少チームで倒してもらったところ、あれ?プラチナ足りない?8000も足りないよ・゚・(ノД`)・゚・
 シャクルズにのったジェガンの方がスコアが高くて、戦艦所属のジェガンはスコア低いのか!戦艦倒しちゃったから!(;´Д`)
 
 ひとまずゴールドで満足…OPは簡易OS。
 でもって、キャラはブライトとシャア!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 あーでもここでプラチナ取ってればアムロまで行けたのに。。。残念。
 また次ね。
 生産登録2機完了でプロフィール62%達成でプルツーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キュベレイMk-IIも一緒♪
 
 あれ、ユウはアクシズ止めにいかんと(笑)
 
おススメ SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)
Amazon
楽天
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。