テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.50 ガンダムF90 2 
2008/02/25 /08:09
F90 第2話 オリンポスの怒火

 前回F90を生産登録できたので、今回はゲストユニットには基本的にお休みしてもらうことにします。常に戦艦の後ろに隠れる形(^^;
 
 チームはまたまた3チーム
 前回、ロゼット→ロゼット強化陸戦形態に開発したので、サイズが合わず(というか地形も合わないし)、それだけ入れ替え。
 
 チーム1と3は前回参照のこと
 チーム2
  ザクIII ルース・カッセル
  Mk-V カスペン大佐
  ゲーマルク キャラ・スーン
  ガズアル グレミー・トト
 
 さすがに3チームも出すと大渋滞って感じ(^^;
 しかし今回は、最初からマスターと合流させて、基本的に全て支援×7で倒す、そしてプラチナを狙うというのが目標。
 
 RFギャンが意外とすぐこちらに来てウザい。
 RFギャンを倒すと増援が来てしまう上にターン制限がかかってしまうので、こちらとしては最後に相手したいところ。
 あ、いま気がついたけどRFギャン作ってないや。RF系はアッザム以外全部制覇したと思っていたのに!チィ。
 
 増援で来るRFアッザムは、例のトリカゴがないので意外と楽勝。
 意地でも支援×7です。
 
 やっぱりツライのはゲスト軍。別MAPでの戦いになるボッシュ戦がつらい。
 結果は…プラチナ +13000強です。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 
 そのおかげで開発がかなり進みました。
 ヤクト・ドーガ(ギュネイ)→ヤクト・ドーガ(クェス)
 ガンダム・ヘイズル→ガンダム・ヘイズル-FA
 ジェガン→STガン
 Mk-V→ドーペンウルフ
 ガズアル→ガズエル
 バーザム→ゼク・アイン
 
 
 
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ガンダム00 第20話 変革の刃 
2008/02/23 /23:10
ガンダム00 第20話 変革の刃

 沙慈のメール履歴、自分と似てる…(笑)うちはダンナばっかりだ。
 
 グラハムは案の定、GNドライブ搭載のMSに搭乗するのをお断り。
 あくまでもフラッグで…。ぜひ、成し遂げてほしいです。
 フラッグの装甲を何とかするとか、えーい、フラッグにGNドライブを!
 とりあえず、奪ったサーベルをグラハム専用のカスタムフラッグの武器にしてあげて欲しいです。
 カタギリさんの包帯の巻き方が気になる…むしろ面倒くさい気がします。

 コーラサワーがかわいいぞ(笑)というかバカで笑えた。
 「世界は変革期を迎えている、その事について考えることはないのか?」(←うろ覚え)
 「ないです!」
 そこで「これだからほっとけないヤツだ…」と支度をするマネキン大佐がまたステキ。
 沙慈&ルイスのかわりにラブコメ担当に?(笑)
 
 その沙慈はルイスの手が再生不可能だと知り、失意のまま、ルイスの意志に従い日本へ帰国。
 そして絹江たんは取材。その人悪い人だからのっちゃらめーーーー!
 沙慈、ウチ帰るのはえー!この時代、スペイン-日本間どれくらいで着くんだろう。半日かかってない気がします。そういえば、行きもずいぶん早かったような?
 
 さらに沙慈に悲劇が……数話前からフラグたってた感がありましたが、ついに必要以上に探りを入れていた絹江さんが殺されちゃいました。
 んー、沙慈はどうなっちゃうんだろう…。ガンダム乗るのかなぁ。←まだ言ってる(笑)
 
 GNドライブ搭載のMS、やたら乗るお誘いがあるな、と思ったらなんと10機もあるし。セルゲイ大佐にしても、ソーマにしても、その機動力のすごさになんだか嬉々としてましたね。
 ガンダムと対等に渡り合えるからなのか、それとも単純にMS乗りとして自分の能力を最大限に活かせるからなのか。どっちもかね。
 
 これからのCBの戦いは本当に厳しくなりそう。
 CB内の戦いも。
 アレハンドロとリボンズ怪しすぎ。いろんな意味で(苦笑)
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.49 ガンダムF90 1 
2008/02/20 /16:52
ガンダムF90 第1話 過去との遭遇

 うちの娘っ子(1歳8ヶ月)はハロが好きで、セーブのたびに「はうあ~」(ハロと言っているつもりらしい(^^;)と指を差しています。
 最近では、Gジェネを起動するときの"NOW LOADING..."の画面でウヒョウヒョ喜んでいる…どうしたものか(笑)
 ま、ゲームをやるのに大変助かります。おかげでやる時間増えた(笑)

 イベントからスタートかぁ。と思っていたら本編でびっくりしました。

 マスター
  デンドロビウム ジョニー・ライデン
 チーム1
  Sガンダム マスター・ピース・レイヤー
  百式改 ユウ・カジマ
  ガンダム・ヘイズル マシュマー・セロ
  ジェガン アムロ・レイ
 チーム2
  ザクIII ルース・カッセル
  Mk-V カスペン大佐
  ガズアル キャラ・スーン
  ロゼット グレミー・トト
 チーム3
  ヤクト・ドーガ(ギュネイ) シャア・アズナブル
  キュベレイMkII プルツー
  GP02A ニムバス・シュターゼン
  バーザム エルピー・プル
  
 二層に分かれているので、マスターを前面に出して、デフと合流させます。
 F90を生産登録しようと思っていたのですが、デンドロビウムは攻撃力ありすぎて削りに向かない(^^;
 F90を囮にして、わらわらと集まってきたところを爆導索で削りました。
 
 その間にじりじりとマスター+F90、STガンの直下に降りて来た自軍は、F90のレベルSのために、F90の盾となってがんばる。
 おかげで生産登録完了。
 
 つーか3チームもいらんがな(笑)
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.48 閃光のハサウェイ 2 
2008/02/19 /16:19
閃光のハサウェイ 第2話 マランビジー

 前回の開発は
 ZZガンダム→Sガンダムのみ。
 
 最初はイベント。いやぁ、これは攻略本なかったらキレていたと思われる(笑)
 攻略本通りやってもキレかけたから。
 最初は上方に進むエメラルダの援護。4機いますが、真ん中の1機だけでもクスイーで倒してやって、あとよろしくね~と左か右どちらかに大きく移動して1機に攻撃。すると、脇にいる2機はエメラルダの方に行かなかったりする…かもしれない(笑) だって、公式の攻略ですら「援護に向かう前に撃破されることもある。こればかりは運次第だ」っていう結びなんですもの…(;´Д`)
 まあ、クスイーのファンネルは攻撃範囲が広いのでそれを生かして左右うまく立ち回れるはず。あとは味方の回避を願うのみ(笑)
 
 本編。今回はまず、クスイーの生産登録。なので味方は一応3チーム出してしまうけど、クスイーのためのHP削りに徹する。前半は。メッサーはないものとして(笑)
 うっかりペーネロペーを倒した後、戦艦の初期配置の後方をつく形で増援さんいらっしゃい。
 
 さすがに3チームいると余裕…(苦笑) 
 支援×7でさようなら~。ただ、前半の獲物を全てクスイーに回した関係でゴールドでした。
 まあ、マフティー(ハサウェイ)きたからいいか。
 
 ラストはやっぱり悲しい結末。ブライトさんの声欲しかったね・゚・(ノД`)・゚・
 
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
(1990/03)
富野 由悠季

商品詳細を見る

 
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
(1990/04)
富野 由悠季

商品詳細を見る

 
おススメ SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)
Amazon
楽天

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.47 閃光のハサウェイ 1 
2008/02/18 /11:52
閃光のハサウェイ 第1話 テイク・オフ

 ついに次世代闘争編です。
 閃光のハサウェイは小説で読みました。最後泣けますね…。
 ナレーションが立木さんだ♪
 
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫)
(1989/02)
富野 由悠季

商品詳細を見る

 そして我が機体にもついに来るべき時が来たのか?!
 ハサウェイとギギの会話の途中でフリーズしました。
 イジェクト2回で無事治りましたが…。
 かつてときメモGSをやり込んだ際に一台ふっとばしているワタクシ。
 次はないかもしれない……・゚・(ノД`)・゚・
 子供が産まれてからというもの、タバコ吸いながらゲームということはなくなったので、ちょっと油断していました。そろそろ念入りにキレイにしておこうっと。
 
 イベントバトルは問題なく終了。シベットが超強気になってくれたんで、最後はあっと言う間。しかし支援は大事、と。
 ペーネロペーというと、うっかりペネロペを思い出してしまいます(苦笑)
  
うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」
(2007/04/25)
不明

商品詳細を見る


 本編の方は、一面に広がる海…。
 増設ハンガーIIは使わず、空中部隊と、水泳部を作ってみました。
 
 マスター ザク50 ジョニー・ライデン
 チーム1 
  アッガイ マスター・ピース・レイヤー
  フェニックス シャア・アズナブル(0093)
  ドム ユウ・カジマ
  アッグ アムロ・レイ(0087)
 チーム2
  ZZガンダム エギーユ・デラーズ
  Zガンダム カスペン大佐
  フェニックス エルピー・プル
  セイバーフィッシュ マシュマー・セロ
  
 チーム2がちょっとシブイ。
 そしてチーム1のリーダー機をフェニックスにすべきだった…リーダーもシャアでも良かったし。
 
 始めてみたものの、やはり水泳部がキツイ(笑)
 一発くらったら即落ちするし、ENもあっと言う間。
 アッグとドムはまだ水上だからいいんだけど、アッガイは水中だから全然進まないし(;´Д`)でもカワイイから許す。
 
 ここで成功したなぁ、と思うのはマスターユニット。
 最初のクリア目標が、ハサウェイがマップ上の真ん中にあるピサ(その中にクスイーガンダムが隠れている)に取り付くことなんですが、その直前、ピサがDANGER状態に。
 クスイーも起動までに次のターンを待たなくてはいけないので、時間を稼いでくれ!とか言われるんだけど、無理だぁ、と思っていたら、ザク50がデカイおかげでいい囮になりました。あー助かった。
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ガンダム00 第19話 絆 
2008/02/16 /22:57
ガンダム00 第19話 絆

 久々に00の感想です。正直夕方6時台は、子持ちにとっては静かにのんびり見れる時間ではない…(^^; うちのあちゃまるはハロがわかるので、結構見てるのは嫌がらないだけマシかな。(録画して見りゃいいんですが、我が家はその録画機能だけがぶち壊れている)
 
 前回、ルイスが指輪を左手にははめられなくなってしまうという鬱な展開になってしまった00。
 それまでのあまりのラブコメ展開から、何か後の展開のための伏線だろうなーとはずっと思っていましたが(以前、沙慈が何かがきっかけでガンダムに乗る羽目になるのでは…と予想していた)、まさかああなるとは。

 さて、沙慈はこれからどうする?ガンダム乗らないかな?(^^;隣人、刹那がガンダムに乗っている(ていうかガンダム馬鹿(笑))とわかって、すべて同類だと考えてくってかかるとかそんなものかなぁ。
 
 今回の00では、ロックオンの仇であるテロ組織に、刹那が所属していたことが明らかになります。
 それもまさかの展開でした。
 ロックオンは結構刹那のことかわいがっていたから、余計にクルね~。
 
 まさかの展開は他にもありました。
 エクシアとトリニティー3兄弟の戦闘にいち早く駆けつけたのは、なんとティエリア。まさかのメタボ(笑)
 そして、前回ナドレを晒して散々問題になったというのに、もう躊躇無くナドレ。しかも必殺技(笑) すべての機器の操作をこちらでコントロールできるそうだ…えっ、コレ使えば武力介入とかまどろっこしいことしないで紛争なくせないか?…ってそう単純ではないんだろうね(^^;
 いざトドメ、の時に強制解除されてしまいますが。正直、3兄弟の末っ子の娘が腹立つんで(笑)(気まぐれに一般人に攻撃とかっていうよりあの自由奔放さがどうも生理的に不快)、まっさかさまに落ちて行く時は( ̄ー ̄)ニヤリッ←嫌な感じ
 
 3兄弟撤退後、ロックオンと刹那のやりとり。
 そこでの二人の会話もさることながら、私はティエリアの「これが人間か…」(だったかな)っていうセリフにほう、と思いました。
 いやいや、そんなあんたも充分人間らしいよ、と。
 いち早く駆けつけたのは、障害となるものは排除せよというバイナリ的な考えもあるんだろうけど、躊躇無くナドレになって攻撃するあたりはもう、感情が先走ってる気がしなくもない。
 それと、ロックオンが刹那に銃を向けた時、いちおうオイ、って止めてたし。
 あの場にいて二人の会話を聞いてること自体、なんか人間っぽい感じ。
 
 結局、ロックオンは刹那の覚悟(っていうかガンダム馬鹿)を聞いて、一発ギリギリのところを狙って発砲するだけで鞘を収めるわけですけど…。
 その後だけにエンディングがほのぼのする…。しかし、髪切るのに時間かかりすぎだよね…日がどっぷりと暮れとるやん。しかもあんまり変わってない(苦笑)
 
 あ、次回予告見れなかったざます。。
 
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.46 逆襲のシャア 2 
2008/02/16 /01:33
逆襲のシャア 第2話 宇宙の虹

 ここから、攻略本有りでやってます。(公式本のみ)
 で、攻略本にあったとーり(苦笑)ギュネイ・クェスにHPを削らせて、レズンにトドメを刺してもらうことで、ギラ・ドーガ生産登録完了~。
 
 前回のステージで増設ハンガーIIが手に入ったので、さっそくチーム編成を変えてみました。
 
 艦長 レビル 副長 マルティン 通信 ミユ 操舵 エルンスト
 整備 メイ  ゲスト クレア
 
 マスター デンドロビウム ジョニー・ライデン
 チーム1
 フェニックス  マスター・ピース・レイヤー
 百式改 ユウ・カジマ
 ネティクス キャラ・スーン
 ロゼット ニムバス・シュターゼン

 チーム2
 MK-V ルース・カッセル
 Zガンダム カスペン大佐←名前長いから略(^^;
 ヤクト・ドーガ マシュマー・セロ
 ガンダム4号機Bst エイガー

 チーム3
 ZZガンダム エギーユ・デラーズ
 ガンダム・ヘイズル マーク・ギルダー
 タイタニア エルピー・ブル
 バーザム ヤザン・ゲーブル
 
 カスペン大佐とデラーズ閣下に恐れ多くもMSで出撃してもらいました(^^;
 カスペン大佐は専用ゲルググもあるくらいですから、問題ないと思いますが、で、デラーズ閣下は…ガトーが怒りそうだ(笑)
 どうせならGP02Aで…と考えましたが、いちおうリーダーなのでそれなりの、経験値稼ぎたいユニットということでZZに落ち着きました。
 というか、出せるユニットが足りずにZZとヤクト・ドーガを作ったんですから頼みますよ~
 
 今回は第一の目標として、サザビーの生産登録を意地でもやりとげることにあるので、まずはHP削りから。EN回復待ちがつらかった…。それでもケーラ機を倒す前に生産登録完了。(ケーラ機を倒すとアムロを筆頭に増援が来る)
 ここまでやれば、あとは自軍でもう好き勝手やりますよ、と。
 
 アムロと同時に増援でやってきたクェスが撃墜されて、チェーンがハサウェイに…というイベントの後、BGMがBeyond The Timeだよ♪

 アムロとシャアで会話をしてもらった後は、マスター中心で支援×7。
 デンドロビウムの場所作りに多少チームで倒してもらったところ、あれ?プラチナ足りない?8000も足りないよ・゚・(ノД`)・゚・
 シャクルズにのったジェガンの方がスコアが高くて、戦艦所属のジェガンはスコア低いのか!戦艦倒しちゃったから!(;´Д`)
 
 ひとまずゴールドで満足…OPは簡易OS。
 でもって、キャラはブライトとシャア!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 あーでもここでプラチナ取ってればアムロまで行けたのに。。。残念。
 また次ね。
 生産登録2機完了でプロフィール62%達成でプルツーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キュベレイMk-IIも一緒♪
 
 あれ、ユウはアクシズ止めにいかんと(笑)
 
おススメ SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)
Amazon
楽天
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネレーションスピリッツ ファイナルコンプリート購入 
2008/02/14 /02:31
 エンターブレインの攻略本がつい今しがた届きました。
 (ていうかコンビニ受け取り)

 まだ詳しくは見ていないのですが、はっきり言えます。

 今回のエンターブレイン本はダメだ
 公式の方がポイント高しです。
 エンターブレイン本にかなり信頼をおいてたんで、とても残念。
 SEEDあたりからイヤな予感はしていたけど…(苦笑)

 デザインに懲り過ぎ。
 フォントが細いタイプのゴシックで、色がグレーに近いので、大変見づらいです。(このブログもですが(笑))
 私の視力が落ちたせいかもしれませんけども…。
 開発や設計も見づらい…。特に設計はヒドス。
 ていうか、なぜ全体的に絵が小さいんだろう。スペースの方が目立つ。

 肝心の攻略。
 イベントステージとバトルステージがそれぞれまとまっている。
 各ストーリーのイベントステージだけやる、ということは基本的にないはずだからもうこの時点で論外では。
 そして情報少なすぎ。1ステージあたりに割いてるページ数は2ページ。
 公式は難易度によってまちまちだけど、5ページくらい使っているステージもあるというのに。MAPももっとスペース割けるはずなのに、なんか敢えて小さくしている感すらある…。何故?
 攻略ポイントもさらっと書いてあるだけ。初心者にはおすすめできない。公式は丁寧すぎの感もあるけど。
  
 読み物。宇宙世紀の歴史みたいな読み物があって、ちょっと面白そう。(MS開発の歴史とか…)まだちゃんと読んでないですけど。あと、参戦作品に関する解説(簡単なあらすじと登場人物、組織図など)があります。(公式にはこの類いは全く無し)
 
 キャラデータ。
 公式 ○全てのキャラにコメント有り、CVも明記されているなど情報量豊富
    × 参入するキャラとゲストキャラの区別がわかりづらい
 エンタ ○参入キャラとゲストキャラで分別されている 
     ×参入キャラのみコメント有 どちらもパラなど基本情報しかなく情報量少ない

 あと、コラムとして掲載されている、自軍に参入するキャラクターの能力比較一覧で、加入方法が…ものすごい勢いで間違ってますよ(苦笑)うちの通信担当ノエルたんにCAPITALを払った覚えは無い…
 あの間違いっぷりは…1行ずれとかいうものでもなく、他のデータは大丈夫なの?と心配してしまうレベルです。
 
 MSデータ。
 RFの読み方は知ってる人はら行、知らない人はあ行で探すと思いますが…
 公式は「あ」「英数字」、エンタは「ら」でした。あ、エンタは特殊な読み方をするMSという一覧がコラムにありました。
 あとはそうそう代わり映えはなし。
 
 目次と索引はエンタの方が細かくていいです。


 ファーストインプレッションでは。コレクター(?)は2冊買ってもいいかもしれないけど(^^;、あんまり買う意味ないかも…純粋に攻略する為なら、間違いなく公式をすすめます。
 
 

SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガイド PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16) 個人的オススメはこちらに変わりました(^^;
Amazon 
楽天

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)
Amazon
楽天

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ユニクロ ガンダムTシャツ発売 
2008/02/13 /13:41
 ユニクロとガンダムのコラボ企画
 Tシャツ+ガンプラ。
 エクシアしかないのかなー。デュナメスとか欲しいです。
 でもKids向けなのね(´・ω・`) あちゃまる(♀)に着せるか?(笑)

 大人用にはファーストガンダム。
 for MEN。
 あ、やっぱりfor Womenはないんだね~。

 詳しくは↓
 GUNDAM PROJECT始動

その他 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.45 逆襲のシャア 1 
2008/02/13 /10:51
逆襲のシャア 第1話 隕石のあとさき

 ジオン再興編のラストです。
 ジオン再興編は好き、というよりは思い入れが強い話ばかりだったので、睡眠時間を削りに削っております。おかげてサクサクと進んでいます。
 
 逆襲のシャアは映画館に2度見に行きました。
 実は私はこの頃、TM Networkのファンだったので、ちょうどこの映画の公開の直後ぐらいに、渋谷の代々木第一体育館で3daysのライブがあったんですね。(初日と最終日に行った)
 そのライブの初日に映画を1人で見て、友達と待ち合わせて昼間の会場に行ったら、ちょうどウツが会場入りしたところ。なんてこともあったねぇ。
 あ、もしかして1人で映画を見に行くっていうのは、逆襲のシャアが初めてだったかもしれない!
 それから数日してまた1人で見に行きました。最初に見た時よくわからんかったから(笑)そしてやっぱり2度目もよくわからんかった(笑)(当時中3)
 
 そんな話はさておき。
 最初のイベントバトルは、誰がどう考えてもシャアより手負いのギュネイを倒した方がお得?だよね(^^;(どちらかを倒せば○もしくは数ターン逃げても可)
 
 それからアムロがνガンダムを受領しにアナハイムへ。その間に陽動作戦でやってきたネオ・ジオン艦隊と交戦、というステージです。
 自軍の配置位置が離れまくり……。
 ここで右下に配置したマスターのデンドロビウムにOPでギガ・ブースターをつけて、まさに蝶のように飛び回っていただきました。
 チャンスステップで進んであっという間にラー・カイラムの護衛につきます。
 左上に配置したアーガマからは、一チームにラー・カイラム側へ回らせて、マスターと合流。もう一チームには下方にいるギラ・ドーガの一部を。
 そのままステイしてもらって、後々のこのこやってくる、クェスたちの乗ったシャトルの護衛をしてもらいました。
 ケーラのジェガン隊は右側に移動してもらって、アムロ待ち。
 アーガマは上にいるギラ・ドーガの盾に。
 
 アムロがやってきて頑張って倒していくんだけど……はっきりいって、マスターがチャンスステップで倒しすぎたせいで、生産登録できそうにない(^^;
 途中であきらめて、ランク狙いに変えたら…おおプラチナ(2度目)ですよ!オプションパーツが増設ハンガーII(戦艦用、チーム+2)でした。
 
 開発は微妙に進みました。
 ジ・O→タイタニア ぐらい。もうすごーく中途半端です。
 あ、ギラ・ドーガ捕獲し忘れました。
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.44 ガンダムZZ 5 
2008/02/11 /13:05
ガンダムZZ 第5話 明日の栄光の為に

 いよいよZZも最後のステージ。
 ZZといえば、後期のOP大好きでした。サイレントヴォイスはカラオケに行くと必ず歌ってしまいます。(1人カラオケだと三回は歌います(´ω`))
 ZZはさりげなくBGM良くないですか?結構好きなんですけども。
 
機動戦士ガンダムZZ SPECIAL機動戦士ガンダムZZ SPECIAL
(1999/03/05)
TVサントラ、新井正人 他

商品詳細を見る

 
 ZZの最後といえば、過去のシリーズでもいつも三つ巴で苦戦するところ。
 苦戦、というよりは、潰し合いで獲物を逃したくない、と(笑)
 ここはやはり移動力がものを言うユニットで行きたいところ。
 
 そんなわけで、マスターはデンドロビウム(苦笑)
 チームはこんな感じ
 チーム1
 ジ・O マスター・ピース・レイヤー
 アムロ専用Zプラス アムロ・レイ
 R・ジャジャ ギュネイ・ガス
 ガンダムMK-IV マーク・ギルダー
 
 チーム1、なにげに山ちゃんが二人…(中の人)
 
 チーム2
 ガンダム4号機Bst ルース・カッセル
 GP02 ニムバス・シュターゼン
 百式 ユウ・カジマ
 ガンダム5号機Bst エイガー
 
 チーム2は移動力8~10で固めました(GP02と百式はOPで)
 あ、ラナロウかマークはチーム2に入れるべきだったかな(^^;(中の人…)
 
 左側、グレミー軍側をマスターとガンダムチームで、右側のハマーン軍を自軍で担当させました。

 上方はどうやってもつぶし合いになっちゃうな…と思ったら、一部除いてみんな下方にいる自軍+ゲストに向かってまっしぐら(^^;
 どのユニットも結構外してくれるし、ガルスJやズザ、バウ緑に関してはそう痛いダメージの武器でもないのですが、支援がめちゃくちゃすごい(^^;
 なので塵も積もれば……で気がつくとHP3000切ってたりしてびっくりする。ドライセンのドライブレードも3HITしちゃうと、デンドロビウムでさえ10000近く削られてびっくり。
 
 それでも、かなり遠い位置から敵が移動してくるので、敵の足並みが揃わず、強い敵→周りのザコ→戦艦と、一つずつ確実に倒していく余裕があります。
 最初にやってくるプルツーの乗ったクィン・マンサを倒すと、グレミー軍の本体が姿を現します。そしてグレミーがクィン・マンサに乗ってきます。
 その間、自軍はハマーン軍の最初の波を乗り越えて、残っていたドーペンウルフ隊へ。
 ドーペンウルフのインコムは当たるとやっぱりヤバい~。さらにはMAP兵器のメガランチャー。斜線上に味方がいても平気で撃ってくるし(汗
 そして、マスター、ガンダムチームの体勢を取り直した頃に、グレミーのクィン・マンサを先頭にグレミー軍本体と交戦開始。
 とりあえず、ジュドーとグレミー、プルツーとの会話をさせる。その間に自軍もクィン・マンサの周囲に展開。そして支援×7でクィン・マンサよ、さようなら。
 そしてハマーン様、いよいよ登場。ジュドーに向かってきます。時間はかなりかかりそう。
 量産キュベレイ、バウ緑と戦艦を相手にしていると、今度はハマーン軍の先陣を切ってやってきた、ゲーマルクとガズエル・ガズアルが到着。このころ、すでにハマーン軍の第二波のシュツルム・ディアス隊も出発済みだけど、やっぱりなかなか届かない。つーか、後発のハマーン様のキュベレイに抜かれまくりです。それでも結構綺麗に斜め一直線にやってくるので、Gガンの石破天驚拳のMAP兵器撃ちたくなりました(笑)Fだったら撃ってるね。
 
 ゲーマルクは射程範囲が結構広くて、当たるとHP半分以上削られるのでこれまたつらい。ジュドーもHP削りを兼ねてキャラと会話。
 ゲーマルクをENも完全回復したデンドロビウムが支援×7。
 その後、ハマーン様が到着、ジュドーと交戦。
 やっぱりハマーン様はお強い。アムロともサシで交戦しましたが、ファンネル、もろにヒット。HPを大分削って支援×7にしたものの、かわされまくりました(^^;
 ところでエイガーはガンダム6号機のパイロットなんだと思いますが、5号機でもカットインがありました。4号機もあるのかな?
 ハマーン様の最後は切ない……C.D.Aから一体何があってああなっちゃったんでしょうか。そういえば、最近ガンダムエース読んでない…(子供が生まれてから過去5年分全部売った。そして禁止令が出ている…・゚・(ノД`)・゚・)
 
 ハマーン様を倒した後はもう怖いものはなし。
 今回初めて、戦艦支援を行いました。そんな余裕もあった。
 
 ランクはゴールド。これでZZでは全てゴールドを取りました。
 そしてプルをゲット!うれしおすなぁ。
 
 開発は
 MK-IV→MK-V
 R・ジャジャ→ガズエル
 百式→百式改
 ジ・O→タイタニア 


SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)2/12発売予定
Amazon
楽天


SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.43 ガンダムZZ 4 
2008/02/10 /17:20
ガンダムZZ 第4話 カミーユの声

 設計が全然進まない~。
 やっぱりSEEDの攻略本と同じにはいかないか…(このあたりはまだ攻略本未入手)
 百式+R・ジャジャ=ギラ・ドーガとかダメ。
 
 ガンダムチームはいなくなったカミーユの捜索に。
 アーガマでお留守番をしていたプルが、グレミーの気配を感じ取って出撃。
 と、ここでイベントバトル。
 ええ~っ。プル1人で撃破しろって?なんというむちゃぶり(笑)
 多分、ジュドーたちより先にカミーユが助けてくれるはずだ!(シナリオ通り、そしてこのタイトルからしても)
 と、思ったらやっぱりカミーユがヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 そして遅れてジュドー、さらに遅れて、エルとビーチャが援軍に駆けつけてくれます。そうなればもう何も問題なし。
 
 ついに始まるダブリンへのコロニー落とし。
 ここでは避難を誘導しているアウドムラを守ることになります。
 
 今回は大幅にチーム編成を変えました。
 つーのも配置位置が三つあったので、戦艦を2つ配置できるもんだとばかりに勘違いして、戦艦を作っちゃったからです(;´Д`)
 
 戦艦はアーガマ。
 艦長カスペン 副長レビル 通信ミユ・タキザワ 操舵エルンスト 整備メイ ゲストクレア
 チーム1 ジ・O マスター・ピース・レイヤー 
      アムロ専用Zプラス アムロ・レイ
      R・ジャジャ ギュネス・ガイ
      ジム・ストライカー マーク・ギルダー
 チーム2 MK-IV ルース・カッセル
      百式 ユウ・カジマ
      GP02 ニムバス・シュターゼン
      ロゼット エイガー
 マスター ザク50 ジョニー・ライデン
      
 みんなドダイに乗っているので、GP02とかジム・ストライカーは失敗だった(メインの武器が近接戦闘用)・゚・(ノД`)・゚・
 
 にしてもあっさり終わりました。マスターは上方、左側はガンダムチーム、右側を自軍にしました。
 近接戦闘しか出来ないGP02とジム・ストライカーはバルカンとかマシンガン(バルカンと同程度の威力だが射程範囲は4)だというのに、支援であっさりと。
 自軍が強すぎるというよりは相手が弱すぎる。ガンダムチームもあっさり倒しちゃってましたから。
 アウドムラが離脱して、その場所にアーガマ(ブライト)を移動させたその直後、目の前にサイコガンダムMK-II(;´Д`)そこにプルのキュベレイMK-IIが。
 プルがやられてしまうと、サイコガンダムに大きなダメージを与えてくれますが、もしかしてプルを生き延びさせたら、それはないのかな?
 
 ランクはなんとかゴールドになりました。 


SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)2/12発売予定
Amazon
楽天


SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.42 ガンダムZZ 3 
2008/02/09 /11:07
ガンダムZZ 第3話 リィナの血

 なんともぶっそうなタイトルですが。
 しかし、ブライトさんの声がないと、特にZZの場合はこう、気合いが入りませんなぁ・゚・(ノД`)・゚・ブライトさんの喝が無いと締まらない感じ。
 
 リィナを助けるためにダカールの迎賓館に襲撃をかけるのですが……ありゃイベントバトルかと思ったら、自軍出撃ですか?!
 
 自軍、マスターはまたまたザク50。反則です。
 ビーチャ達、ガンダムチームをまとめるお兄さん役になってもらいます。
 
 ZZのハマーン様はキレイですね。ちょっとキツイ感じですけど。
 
 チーム1はMKIII、GP02(MLRS装備)、ジム・クゥエル、ハイザックカスタム。これがジム・クゥエル以外、かなりの射程範囲を持つユニットだったので、支援×2攻撃が可能になり、数ターンでほとんど倒せちゃいました。
 チーム2もZプラスとパラスアテネの射程範囲が広く、マラサイ、ギャン改にはうまく突っ込んでいってもらったので、かなりスムーズでした。
 
 ガンダムチームはというと、ゲストユニットおなじみのEN切れ。
 その待ちの間、ザク50のジョニー・ライデン先生(笑)がみんなの盾になってくれます。EN貯まったら先生の後について支援攻撃。さすが真紅の稲妻(ザク50ですがw)
 進軍は遅いけど確実にスコアは上がってます。
 
 しばらくするとジュドーが合流。ジュドーはガンダムチームへ。
 さらに増援があるものの、ぜんぜん問題なし。むしろ、まだまだかかってこいやあ(by高田総統)です。
 うーむ、ユニットとかうまくはまると、こんなにスムーズなんだね。。
 
 アーガマが駆けつけますが、別に意味ない…(苦笑)
 やられてもゲームオーバーにはならないので(撤退する)、普段はとても出来ない、サダラーン真っ正面から特攻とかかけてみました。1ターン持ちませんでした(笑)
 
 二手に分かれていたユニットを全て戦艦のところに集めて(ガンダムチームはここでさようなら)、支援×7で戦艦を落とす。
 サダラーンは一回で落ちなかった(^^;
 
 とりあえずゴールドにはなりました。
 ZZはいまのところ全てゴールドです。
 
 開発がえらい進みました。
 ガンダムMKIII→MK-IV
 パラスアテネ→ジ・O
 マラサイ→ロゼット
 ハイザック・カスタム→ハイザック
 ギャン→R・ジャジャ
 
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ニコニコ動画からGジェネスピリッツものを集めてみる 
2008/02/08 /00:41
 ひさびさにニコニコしてみようかな、ということで行ってみた。
 なのになぜかGジェネ魂動画を見てるって何(苦笑)

 


 

 

 

 今、アップしてるとこよりずっと先のクロスボーンまで行ってるのですが、手詰まり気味なので、ストレスたまってるのかもしれませんw

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.41 ガンダムZZ 2 
2008/02/07 /00:35
ガンダムZZ 第2話 ハマーンの黒い影
 
 なんか次回予告なナレーション(^^;
 まぁわかりやすいけどね。
 
 ここでリィナが連れ去られて、プルたん登場。
 ハマーンとジュドーがご対面。ハマーン、風呂上がりなのか?髪の毛がペタンコ。(ストーリーの記憶がないわ…(^^;)
 
 ステージの方は11ターン制限有り。果たして全部倒す余裕があるのか?
 さて、マスターはデンドロビウム封印して、ザク50…ってあんまかわんね(笑)今回、アーガマの後方担当。
 そのかわりに鬼と化したのはGP02のジュナス。さすが格闘が得意なだけあって、メインがビームサーベルしかないGP02は当たりユニットなんでしょうか。さらに第二世代AI学習機能をつけているので、ガツガツとレベルが上がります。増援で出て来たガルスJやズザを一掃しちゃいましたよ(^^;
 
 アーガマからは、ジュドー(Zで単独)と、ルー(ZZ)、ビーチャ(百式)とエル(MK-II)。
 すぐ目の前にプルのキュベレイがいたので、ジュドーに任せる。
 バウで来たグレミーはなぜかMA形態のまま突っ込んできてくれたので、近接戦闘で反撃できぬままサヨウナラ。建前上の出撃だったわけでそんなもんかな。
 増援できたドライセンもザク50の前にあっては形無し…(^^;すいませんねぇ化け物で(^^;
 
 アーガマ隊で残ったのはジュドーとルーだけ。撃墜されてもゲームオーバーにならないゲストユニットで生産登録のすんでるものはどうも扱いがね(笑)
 しかしザク50の足が遅くて、サダラーンに追いついたのは残り1ターンでギリギリ。それまでに周りの敵は全て撃墜して、サダラーンの前にみなさん整列してマスターを待っていました。
 
 ランクはゴールド。オプションはプロペラントタンク。あーこれは嬉しいナリ~。マスター必須。
 CAPITALがようやく10万台に乗ってくれました。
 戦艦そろそろ作っちゃうかなー、ZZ終わって、ネェルアーガマを待つべきか?
 開発は以下のとおり。設計は今回無し(;´Д`)
 GP02→GP02(MLRS搭載)
 Zガンダム→Ζプラス
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.40 ガンダムZZ 1 
2008/02/06 /00:01
ZZガンダム 第1話 始動!ダブルゼータ!

 ハイザック・カスタムを捕獲したので、
 ハイザック・カスタム+キャノン系=ハイザック・キャノンになりました。
 あと開発は
 NT1-FA→ネティクス
 
 プロフィール50%達成ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 で、赤鼻かよ!アッガイはありがたいが。。
 ちなみにプロフィール
 TOTAL 50%
 ユニット 46%
 キャラクター 49%
 戦艦 57%
 
 しかし、オープニング。
 ナレーションがジュドーでBGMがアニメじゃないだと、これまでのしっとり系ナレーションが嘘のよう(笑)
 
 そして劇場版ではない崩壊後のカミーユ…なんか、死んでる(;´Д`)
 
 最初はイベントバトル。
 相手の一番弱い武器の射程に入って攻撃、てのは定番ですね。
 ガルスJでは射程2。こちらはグレネードなんですが、意外とヒット。
 次のマシュマーのターンで近接戦闘してくるので、反撃したらあら終了っと。
 イベント終わり…かと思いきや、いつの間にやら衣装チェンジしたヤザン隊長が(笑)
 そしてファがメタスで援護に……なんとも心もとない。が、ヤザンを2回で撃破。まぁ機体がゲゼですから(笑)
 
 それと同時にズザでマシュマー再来。アーガマがやばかったんで、というよりファしかいねぇのかよ!とジュドーをそちらに向かわせたらズザが追っかけてきてしまい、アーガマ撃沈。。ここで思わずソフトリセットしてしまい、Ζの最後からやり直した(苦笑)
 ズザをちゃんとZで引きつけておけば、なんてことはない場面でした(^^;
 
 それから、ジュドーたちを拉致った(と思うんですがコレ)エゥーゴのみなさんは、ラビアンローズに向かうことに。
 そこでビーチャたちが逃げ出すために強力な電波を出して、アーガマの居場所を教えちゃいます。戦闘に乗じて逃げ出せるほど、アーガマに人員の余裕もなければ、そんな機体も残っちゃいないような気もしますが…(^^;
 で、アーガマは完全にマシュマー達にはさまれちゃってます。
 ジュドーはZで出ますが、すぐにやられてしまい、ここでZZに乗り換え。
 
 自軍は結構下方にしか配置できないので、アーガマを越すまでが結構大変。デブリ帯なので何度かストップくらいます。足の速い子が好ましいですね。うちはZしかいなかったけど(苦笑)
 
 マスターは相変わらずデンドロビウムでジョニー。
 アムロが来たのでマスターにしたいのですが、まあリハビリ(笑)ということで、ギャン改。
 ギャン改ってアムロが乗ったからそう感じるのか、なかなか使えるヤツ。
 そして大型ビームソード使う時の戦闘アニメーションがカッチョイイ。
 
 ガザDがわんさか……でもやっぱりガザDなのです。。そこそこのユニットなら強気でなくてもサーベルで一撃。
 マシュマーの周りのズザDを踏み台にして(笑)チャンスステップで進めば、アーガマの前になんとか、アーガマが落ちる前に出れました。
 マシュマーのハンマ・ハンマはマスターとZZとコアファイターZZの支援で即落ち。デンドロビウムってやっぱ反則モノですね…。ちょっと封印しようかな?(^^;
 
 アーガマは横に逃がしつつ回頭(上方向)させました。 
 キャラの攻撃がアーガマに二発くらい当たる頃にはアーガマ確実に墜ちます(^^; 
 
 アーガマの前にさえ出ればこっちのもの。マスター待ちでまた支援×7。
 今回はゴールドでした。
 パーツはリング・サイコミュβ
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.39 Zガンダム 6 
2008/02/05 /23:46
Zガンダム 第6話 星の鼓動は愛

 いよいよZの最終ステージ。
 
 自軍はマスターにデンドロビウム/ジョニー・ライデン
 チームは少し入れ替え。
 チーム1 MKIII マスター・ピース・レイヤー
      パラス・アテネ ニムバス・シュターゼン
      NT1-FA ルース・カッセル
      高機動型ガルバルディβ エリス・クロード
 チーム2 Zガンダム ユウ・カジマ
      GP02 マーク・ギルダー
      ガンダム6号機 エイガー
      ジム・クゥエル サウス・バニング
      
 いきなりティターンズとアクシズにがっちり挟まれちゃってますけど……(;´Д`)
 さてどうしたものか。
 とりあえずティターンズ側に特攻。右側を自軍チームで、左側をカミーユたちエゥーゴとマスターに。
 
 どうもZが生産登録済なので、カミーユを使うのに消極的になりがち。
 それはMK-IIのエマさんやリックディアス隊も一緒。
 だからと言って、ファのメタスやカツのGディフェンサーをどうしろとw
 
 いきなりやってくるバウンドドッグ(ジェリド)は近接戦闘がないので、みんなで囲んでしまいました(笑)
 ラーディッシュにハエのように集ってくるハンブラビはマスターの支援により一発で落ちる。デンドロビウム恐るべし。。。オーバーキル連発です。
 
 さすがに戦力が大分整っているおかげで、ピンチというピンチはなし。
 途中、コロニーレーザーの百式とジ・Oとキュベレイの三つ巴MAPでも、シロッコをメガランチャーで攻撃しちゃえばいいし…。
 
 やっかいだったのは、ハイザック・カスタムのMAP兵器。自軍の戦艦はOPで無効にしてあるのでいいけど、アーガマは……(^^;
 さっさとやっつけてしまうのが吉。でも結構自軍の戦艦を狙ってくれたので助かりました。
 
 キュベレイと百式の一騎打ちが終わって、アクシズにほとんど手をつけないまま撤退されてしまい、これでプラチナは完全になくなりました。
 
 カツが早々に消えてしまい、1人奮戦するエマさん。
 ティターンズの大部分がいなくなったところで、後方からシロッコたちがやってきます。
 左側はまだティターンズの艦隊が残っている状態でしたが、エマさんだけ後方に援軍。右側の自軍はすでに向かっているのですが、デブリでなかなか進めません。
 アーガマの盾になってピリピリ状態だったラーディッシュ大ピンチ。
 エマさんがようやく攻撃、その直後、ラーディッシュ轟沈・゚・(ノД`)・゚・
 ヘンケン艦長~~っとエマさんの絶叫が聞こえるかのよう……そして母艦を失ったエマさんは行動不能にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 ちょうどアーガマは回頭中で、救助が間に合わない。
 シロッコの餌食になるしかないのか……!とそこに自軍到着。うまくこちらに注意がそれてくれました。そしてカミーユも到着。
 
 ティターンズ艦隊を全滅させたマスターとエゥーゴの皆さんを待って、ようやくレコア→サラの順に倒していきます。その間、餌食になったのはやっぱりカミーユ(´ω`)
 おかげでトドメを刺す、という時にその場にいられず…待ってもよかったんですがね。。それはもう次の機会にします。
  
 最後のサエグサ実況がここでもあったので笑った(苦笑)
 
 …と思ったら早速次の機会がやってきました。
 次のZZ第1話のイベントバトルに失敗して思わずソフトリセットしちゃったのです。Z終わった後一度もセーブしてなかった!(;´Д`)
 
 ついでなので、生存していたエマさんにジ・OのHP削りに特攻かけて頂いた。もう回避されまくりの反撃決まりまくりでサヨウナラ|Д´)ノ 》
 カミーユの回復待ちの間に自軍でHP削り。なんとかやられずに済んだ(´ω`)シロッコ強すぎますよ。
 さてカミーユがいよいよトドメ。エマさん、フォウ、サラ、レコア、ロザミア、カツと出て来て大騒ぎ(笑)
 
 いやー、もうランクは全然ダメです。シルバーでした。シロッコを支援×7で倒しても変わらない。やっぱりもっとアクシズ削らないとダメですね。
 パーツはラーニングマシンI。パイロットの取得経験値が5%増加だそうです。あら、結構いいかも。IってことはIIもあるんでしょう。
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.38 Zガンダム 5 
2008/02/04 /07:47
Zガンダム 第5話 混沌の果てに

 開発は
 ガルバルディβ高機動型ガルバルディβ
 ガンダムMKII(エゥーゴ)ガンダムMKII(ティターンズ)
 
 ハマーンのグワダンを守る、ということなんだけど、ハマーンって副長なんですね。艦長より指揮値高い(;´Д`)
 
 とにかく進軍してグワダンよりも前にアーガマとラーディッシュを置くようにしました。
 自軍はマスターがデンドロビウムなんですが、こう敵がわらわらと出て来て、しかも戦艦がどんどん前に突っ込んでこられると、身動きがとれやしねぇ!くるくると向きを変えてうまく進めるところを探して…って、なんだかジグソーパズルでもやってる気分になってきましたよ。
 
 デンドロビウムの周りにエゥーゴ隊を集結、支援で倒して…と思うのですが、どうにも足並みが揃わない……。アーガマ所属、ラーディッシュ所属と、どれにも属さないユニットと、バラバラ過ぎるんだな。
 自軍のチームもどうもうまく機能しないのは、人員とユニットをちょっと変えたせい。チーム1とチーム2がごちゃまぜになってしまって、支援がうまく行かない。うーんこれはイカン。
 
 生産登録が出来てないメタス/ファとGディフェンサー/カツに頑張ってほしいのですが、すぐにEN切れ、もしくはやられすぎで全然使えない(;´Д`)
 さらにグワダンが結構頑張って攻撃してくれやがるので、あっ勝手にトドメさしてるよ!?∑(゚Д゚)
 またまた序盤の支援の足並みが揃わなかったことが災いして、ランクはゴールド。パーツはマグネットコーティングでした。
 しかし、パイロットにアムロ・レイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
 ジム・カスタム→ジム・クゥエル
 ガンダム4号機→ガンダム4号機(Bst)
 MKII(ティターンズ)→バーザム
 百式→ガンダムMKIII
 GP03-S→GP02
 設計もちょっときました
 高機動ガルバルディβ+宇宙MA系もしくは可変系?(ヴァルヴァロ、ビグラング、ガブスレイ、Zガンダム)=ギャプラン
 ジム・クゥエル+ザク系=ハイザック(ティターンズ)
 Zガンダム+高機動ガルバルディβ=ZZガンダム
 
 高機動ガルバルディβはなかなかイイです。
 移動力ありますし。
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ジークジオン!な目覚まし時計 
2008/02/02 /21:24
 もし宇宙世紀だったら絶対にジオン軍に入隊するッ!というアナタに
 


 
 ズゴッグは頭頂部しかないように見えますが、さりげなくモノアイが点灯しています。(ちゃんと下に映ってる)

 シャアのセリフも数種あるそうですが、やはりお目覚めはギレン総帥のジークジオン!で。
買い物 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.37 Zガンダム 4 
2008/02/02 /20:35
Zガンダム 第4話 コロニーの落ちる日

 ようやく!アクトザクがLv20になって、ザク50になりました!パチパチ。
 アクトザク、めちゃくちゃ使い勝手良くて、我が軍の隊長機張ってたんで、いなくなるのはちょっと辛いかも。。。また生産して育てましょうかね。
 
 あとは、陸戦型ジムジムストライカーになりました。
 ジム系が嬉しいぐらい埋まっていきます。
 NEOやSEEDでも、ジム系には手を焼いていたのでちょっと嬉しい。
 あとはジム・カスタムジム・クゥエルが目前です。
 ジム・キャノンを生産しなければ……。
 
 最初にイベントバトル。
 メタスとGディフェンサーが囲まれ、アーガマも襲われる。
 2ターンだかで遅れていたアポリーがZに乗って登場。
 メタスとGディフェンサーがちょうど上の方に逃げていたので、うまいこと合流。Gディフェンサーがもうピリピリでやばかったので助かりました。
 思いのほかレコア少尉のメタスが頑張って回避しまくり反撃しまくりで、あんまりZの出番なかったんですが(^^;
 
 囲んでいたマラサイを撃破した後、アーガマに合流、交戦状態のカミーユとエマさん……もうすっかり撃退しちゃってた(´ω`)
 
 サラが白旗でやってきて、いよいよグラナダへのコロニー落とし。
 ラーディッシュからはエマさんのMK-II、アーガマからはアポリー達のリックディアス隊。それとメタス(レコア)、Z(カミーユ)。
 メタス以外は全て生産登録済なので、ここはメタスに華をもたせたいところ……なのですが、常にピリピリ状態。アーガマとラーディッシュの間に隠れて休憩(笑)
 
 自軍はマスターにデンドロビウム/ジョニー・ライデンです。デンドロビウム初出撃。
 改造進めないとEN切れがきついですね。
 進んで攻撃させたいのは、百式、MK-II、パラスアテネ、ガルバルディα、ステイメン、NT1-FA。
 周囲の敵をある程度倒して、自軍のチームで上方のアレキサンドリアの方を担当。
 下方に増援できたムサイとマラサイなどをアーガマ、ラーディッシュで担当。下方にちょっと待ってもらって、メタスとマスターを上方にて合流。
 支援×7にメタスも加わらせる。
 自軍も一緒になって移動して、待ってもらった下方の増援のムサイも支援×7。
 ここももうちょっとがんばればプラチナ行けそうです。
 でもゴールドで第2世代AI学習機能ゲット。
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.36 Zガンダム 3 
2008/02/02 /20:25
Ζガンダム 第3話 帰還する者達

 前回、レベルSにした百式MK-IIを早速生産~。
 両方ともガンプラ作ったくらい好きな機体なので嬉しいナリ♪

 そして、シュツルムディアス(リックディアスでも)+MK-II(エゥーゴ)でZガンダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 さらにステイメンLv10でデンドロビウムもキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 プロフィール埋めも順調♪
 ジムスナイパーカスタムジムスナイパー
 
 イベントバトルは数度やり直しました(^^;
 でもブランのアッシマーだけ倒せば良かったんですね。←ハンバーガー状態でやっぱり格闘してきた(苦笑)
 
 さて本編。
 地上のシャトルを守り抜くわけですが、敵は空中にいたり。
 ここで自軍、空中ユニットがほとんど無い状態。
 仕方が無いので、マスターはまたもフェニックス。
 シャトルは数回攻撃されたくらいじゃ問題ないので、地上班はそう慌てずに展開。ある程度展開したあたりで、地上にいるリックディアスとMK-IIを上に上がらせてフェニックスと合流。
 アウドムラからはネモ2匹。
 
 じぇんじぇん、回避してくれないアムロっち。やっぱり途中力つきる。
 ゲームオーバーかなと思いきや、どうやら8ターン超えてシャトルが打ち上がればOKらしい…。
 あっさり終了。
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.35 Zガンダム 2 
2008/02/01 /18:10
Zガンダム 第二話 ジャブローの大地

 Ζガンダムはホント大好きで、DVD(TV版)も何度通しで見たかわかりません。(某レンタル店の貸し出し履歴みたらZとWばっかやったw)
 このジャブローのあたりはかなり好き。私はシァアよりクワトロの方が好きなのですが、なぜかというとちょっとヘタレだから(笑)
 ジャブロー前後はちょっとだけヘタレじゃないですか。後半はもう完全にヘタレになっちゃいますが(それもまたいいww)
  
 過去シリーズで大気圏突入は毎度苦労していたけどやりがいはあったので、今回もちょっと期待していたのですが、あっさりスルー。カクリコーン・゚・(ノД`)・゚・
 
 ジャブローの入り口に向かって行くところからスタート。
 自軍の戦艦を下方に配置、マスターはなし…で一度やったら結構苦しかったので、編成チェンジ。フェニックス/ジョニーライデンで出しました。
 
 前半戦はそのフェニックスに大暴れしてもらいました。まずは目の前のハイザック隊とトーチカ。それからカミーユの支援にまわってもらいました。
 その間、チームは百式と合流。足元が悪いので地味に進んでいき、ビッグトレーに張り付き。
 ジェリドとセイバーフィッシュなどなどを蹴散らしたフェニックスとMK-IIにビッグトレー周りに来てもらい、支援×7出しまくり。
 ガンタンクIIをなんとかゲット。
 
 そして後半戦。
 クワトロ隊は順調。ちょうどクワトロが超強気壱で地下に行ってくれたので、リックディアス待ちしたぐらい。(やっぱりなんか残していくのは忍びなかった(苦笑))
 アポリーとクワトロは残りターン3ぐらいでアウドムラに到着。やや遅れて残り2ターンでロベルト到着。
 そして百式レベルS達成~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 カミーユは強気で地下に行ったものの、ジェリドにやや苦戦。カミーユが出て来るまでにフェニックス(超強気)が頑張って地下に行ったのですが、追いついた頃にはジェリド撃破済。ああ、中の人つながり対戦したかったんですが。
 いいから先を行けとばかりにフェニックスが残りのハイザック一機を引き受けて、カミーユはさらっとザクタンクを倒してレコアさん救出。ここでカミーユ超強気。おかげで上に出てからはあっという間にアウドムラ。しかし残り2ターンの段階で、行けるんですけど、あと一機倒せばレベルS。なのにEN切れ。
 1ターン待って適当なのを倒してレベルS達成してアウドムラへ。なかなかベストな感じ!
 
 しかし自軍はどうもバラついてしまって、結局フェニックスは外にも出れず(苦笑)
 地上でアウドムラの護衛に回ったチーム1、2も支援があまりうまく行かず、最後の増援のハイザック2機を残してステージ終了。
 ランクはシルバーでした。でも百式とMK-IIを生産登録出来たので満足の結果です。
 
 
 
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。