テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.34 Zガンダム 1 
2008/01/31 /18:37
Ζガンダム 第1話 星を継ぐ者

 いよいよΖガンダムです。
 私はどちらかというとZ直撃世代(歳まるわかりだけど当時中1)です。
 今回のは劇場三部作を元に作っているそうで、それも楽しみだす。
 三部作と言えば、第二部の恋人たちの公開直前に妊娠がわかりまして、三部の星の鼓動は愛の時はもう8ヶ月くらいだったのかな?
 三部を見に行った時、音にびっくりしたのか、驚いたようにお腹の中で動いていました(^^;
 
 さて、現在プロフィールはTOTAL38%、ユニット38%、キャラクター39%、戦艦39%です。
 
 前回のプラチナ直前まで行ったステージのおかげでちょっとだけ開発。
 メッサーラパラスアテネ
 ガルバルディαガルバルディβ
 ガンダム5号機ガンダム5号機(Bst)
 
 最初はカミーユがガンダムMkIIを奪って、クワトロたちと逃げるところをイベントバトル。
 カクリコンのMKIIをカミーユに任せて、クワトロ隊は脱出口へ向かいますが、迎撃が待っています。
 支援が効くなら楽勝~と思っていたら、やっぱり集中砲火浴びちゃうとヤバいですね(^^;あと、EN切れが深刻。
 カミーユがカクリコンを倒して合流したらかなり楽。MkIIがすごいというよりやっぱりカミーユがすごすぎ。ああ、もう少し敵がいてくれればすぐ生産登録できるだろうに。。
 脱出口に行かせることも出来たんですが、とりあえずカミーユに無双させました(^^;
 
 それから、カミーユのママカプセルが目の前で(;゚д゚)ァ.... ボーンのイベント有り。
 そしてステージスタートになるわけですが……二層マップでカミーユの直下にうじゃうじゃ。前面に出て来たら即座にカミーユ囲まれてしまいます。
 
 自軍は多少編成を入れ替えました。
 キャリーベース 艦長カスペン 副長マルティン
 通信ノエル 操舵エルンスト 整備メイ ゲストクレア
 チーム1 アクトザクLv17 マスター・ピース・レイヤー
      GP03-S Lv9 ユウ・カジマ
      ガンダムNT1 Lv4 ニムバス・シュターゼン
      ガルバルディβ Lv1 カレン・ジョシュワ
 チーム2 GP01-FbLv2 ジョニー・ライデン
      ガンダム4号機 Lv1 ルース・カッセル
      ジム・カスタム Lv3 サウス・バニング
      ギャン Lv4 マーク・ギルダー
今回はマスターなし。カミーユに頑張ってもらいます。

カミーユにとっての宿敵がたくさん?出て来ます。
なんといってもジェリド。んで親父。あとライラたん。
EN切れで待ちがありましたが、マスターとして大暴れして頂きました。
おかげで初めてプラチナ!がとれましたよ~っ!

スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.33 宇宙の蜉蝣3 
2008/01/30 /19:00
0083 宇宙の蜉蝣 第3話 絶望の宇宙

 前回の自軍はまーーーーったく経験値稼げず。
 とりあえず、地道に開発を進めます。
 
 マスターはやっぱり鬼のメッサーラ
 ビグ・ラングの後にマスターとして使ったせいなのか、めちゃくちゃ使い勝手が良い感じがします。
 Gジェネシリーズのほとんどで必ず自軍にメッサーラ組み込んでいるんですけども、なぜだろう、今までで一番鬼だww
 
 チーム1、2ともに前回と変わらず。
 戦艦を作りたいのですが、何を作ったらいいのやら。
 次のΖ終わってからにした方が良いかな。
 
 さて、シーマ様の元で相変わらず働く我が軍です。
 今回は三層のマップ。デラーズ艦隊多くて笑います・゚・(ノД`)・゚・
 シーマ様のガーベラ・テトラをSにしてみたい…と思ってがんばってデンドロビウムなども倒して頂いたのですが、ガトーにやられましたよ。
 シーマ様撃墜でゲームオーバー?と思いきやそんなことはなく。まぁ、シナリオでもそうだしね。
 
 チーム配置のミスで自軍の戦艦キャリーベースが大ピンチに陥りました。2000切ったのは初めて……。汗かいたです。
 ここで戦艦を救ってくれたのは鬼のメッサーラでした。
 後半、向こうの戦艦が勝手に大集結してくれるので、支援×7のやりやすいことといったらなかったです。
 あと500ぐらいでプラチナだった!!
 やり直しを考えたのですが、キャリーベースの大ピンチのとこからなので( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ公式コンプリートガイド 購入 
2008/01/29 /22:46
 昨日、本屋に行ったらたまたま売っていたので、SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガイドを購入してみました。

 バンダイナムコから出てるということもあって、データ量は豊富。開発者インタビューも載っています。
 戦艦、ユニット、キャラクター(一回しかでてこないキャラも)のひとつひとつにコメント付き。これを読んでいるだけでも結構楽しめるんじゃないでしょうか。
 攻略は、ステージごとに攻略の際のポイントがかかれており、他にも進軍する際のコースがMAPに↑入りで載っていたり、そのステージの強敵の撃破の手順なども。
 開発のデータは、GジェネSEEDの時の開発系統図と同じ形でザク系、ジム系など分かれています。他系統図に続くものは、そのページが示してあるのでわかりやすくなっています。
 表紙のカバーを外すと、多分全部のユニットが並んでいます。
 
 人によっては見づらく感じるかも。
 例えば、「専用機になるMS一覧」、というのが載っているんですが、これを後から「あのページどこだっけ」と探そうとする時、目次に「専用機になるMS一覧」という見出しはなく、「ユニット性能」の項目の中から探し出さなくちゃいけないんですね。
 攻略本って結構、目次や索引は大事です。特にこれだけのページ数、情報量になるとかなり優先項目なんですが。それがちょっと残念。
 たぶんエンターブレインのも買っちゃいそう(^^;

 ちなみに、楽天ブックスでは1/31までポイント5倍(要エントリー。エントリーは注文の後からでも期間内なら大丈夫)

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.32 宇宙の蜉蝣 2 
2008/01/28 /08:54
0083 宇宙の蜉蝣 第2話 蜉蝣の記憶

 機関長にカゲロウってどんなんだっけと聞くシーマ様がカワユス(´ω`)
 
 プロフィール埋めにGP01-Fb作りました。
 フルバーニアンは早い!かっこいい!っていうイメージが強いです。
 →サイサリスにするためなんだけど、良く考えたらステイメンの方がいいね(^^;ステイメンすでに一機いるけど、デンドロビウムでそのまま固定させると思うし…。ま、いっか。
 
 他にもプロフィール埋めは進んでいます。
 ガンキャノンと量産型ガンタンクを生産して、ジムキャノンやらザクキャノンやら作って、
 ポリノーク・サマーンメッサーラ
 リックドムIIリックドム
 などなど。
 
 戦艦もいろいろ増えてきたので次に作るものを考えてみたのですが、やっぱりキャリーベースのコストパフォーマンスの良さが際立っているような気がします。
 
 そういえば、自軍では艦長交代劇がありましたっていや、劇はないけど。
 カスペン大佐の射撃能力の高さに今頃気づいたので、艦長はカスペン大佐に。そして副長をレビルたんに(^^;本当はシナプスにしようと思ったのですが良く考えたら今0083だっつーの。
 
 部隊もユニットを変えました。
 開発がどんづまりの機体は無しにして
 マスター メッサーラ Lv1 ジョニー・ライデン
 チーム1 アクトザク Lv16 マスター・ピース・レイヤー
      GP03-S Lv7 ユウ・カジマ
      ガンダムNT1 Lv3 ニムバス・シュターゼン
      ガルバルディα Lv3 ジュナス・リアム
 チーム2 GP01-Fb Lv1 スレッガー・ロウ
      ガンダム4号機 Lv3 ルース・カッセル
      ジム・カスタム Lv1 カレン・ジョジュワ
      ギャン Lv3 マーク・ギルダー
    
 というわけで出撃~。
 ソロモンよ私は還ってきた~!の裏で進む、コロニー奪還のミッション。
 ええええ~!というぐらいあっさり終了。
 今度やる時は、ザクI出すぞ(笑)
 
 初出撃のメッサーラが鬼でした。





 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.31 宇宙の蜉蝣 1 
2008/01/28 /07:42
0083宇宙の蜉蝣 第1話 MAU" CIMA"

 スピリッツで一番楽しみだったのがこの宇宙の蜉蝣。
 そういやこの宇宙の蜉蝣のためにDVD-BOXを買ったと言っても過言ではなかった。でも売った・゚・(ノД`)・゚
 
 ようやくビグ・ラング完成。というわけで初出撃。もちろん搭乗は真紅の稲妻ジョニーライデン。同じ赤でもこんな機体かよ!って感じですかね(^^;シッポのないカブトガニみたい。

 高機動型ゲルググがあった時はチームに組み込んで専用機で暴れていただいたのですが…どうにもゲテモノ担当(苦笑)
 
 そしてガンダム6号機も完成。こちらも初出撃してもらいました。スレッガーに乗ってもらったのですが、ほとんど活躍する場もなく(^^;
 
 結構簡単なステージだったと思います。
 GP01の攻撃は結構当たるとダメージでかいけど。
 ちなみにダメージがひどくなるとバニング大尉登場。
 そして、コウもしくはバニングどちらを先に倒しても、両方ともいなくなります。(セリフがやや変化有り)
 
 おかげで余計に楽。
 ここ一番最初にやってもいいかもしれません。

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.30 0083Stardust Memory 4 
2008/01/26 /02:46
0083 Stardust Memory 第4話 阻止限界点
 
 開発…進んだっていうかプロフィール埋めの為、むしろ後退してます(苦笑)
 アレックスジム・カスタム
 RFザクザクIIF型

 RF系は全て登録済。
 なかなかザクIを育てる気にならないのですが……早くヅダは作りたい。
 
 アレックスをまた一機生産。なにげに使い勝手良くて好きです。次はFAにするナリ。
 
 今回の阻止限界点でだいぶ進みそうな気配。
 
 さて今回のステージ、やっぱりまた連邦側。というかアルビオン隊。
 
 最初はコウのデンドロビウムしかいないんですが、全滅させるとイベント発生(阻止限界点越え→シーマ寝返り→ソーラ・レイ発射)して、その後、シーマ艦隊+連邦とデラーズ艦隊に挟まれた形でバトル開始・゚・(ノД`)・゚・

 シーマ艦隊攻撃してきやんの。(そりゃそうか)

 さっそくノイエとの前哨戦でピリピリ来ていたデンドロビウム大ピンチ。
 さらにアルビオンも結構ピンチ。

 アルビオンの前に自軍が陣取っていたので、慌てて後方に回らせてゲルググMを撃退。ついでにさらっとシーマ様のガーベラテトラも(苦笑)
 デンドロビウムの回復(もう本当にあと一撃で落ちるレベルだったのよぅ)の時間稼ぎなので、シナリオ通りの展開はもはや無理。デンドロビウムにやらせなかっただけで、あっさり撃墜しちゃったのはシナリオ通りといえばシナリオ通りです(^^;
 
 その間にデラーズ艦隊も距離をつめてきて、うわーどうするかねと思っていたら、アルビオンにモンシア達がスタンバっているのに気づく(´ω`)あわてて出撃さす。
 アルビオン隊に頑張ってもらっている間(キース死亡(-∧-;) ナムナム)に、一機だけうっかりゲルググMが残っちゃったものの、あとは白旗状態にしておいて、自軍は全てノイエ・ジールの辺りに集結。うまい具合にMAP兵器のラインに立たないようにして。
 マスター主導の支援×7で一気にノイエ・ジールを撃墜。デンドロビウムいないし。もう全くシナリオ無視(;´Д`)
 
 今度はデラーズ艦隊を地味に倒してゆく。
 戦艦の中のドラッツェには全部出て頂いたので、容赦なく。ドラッツェは気持ちいい位にオーバーキルが出ますなぁ。
 
 デラーズフリート一掃後、やってきた連邦艦隊をまたも地味に倒していくのですが……ジム・カスタム、ジムキャノンIIがレベルSギリギリでならず・゚・(ノД`)・゚・
 捕獲は一応、ゲルググMとドラッツェを一機ずつだけ。RANKはゴールド、OPはバイオセンサー。
 やっぱりプラチナはまだまだとれましぇん。
 
SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイドSDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド
(2008/02/12)
不明

商品詳細を見る
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネ スピリッツ ファイナルコンプリートガイド発売 
2008/01/25 /18:46
 エンターブレインから発売♪2/12発売です。
 

 過去のシリーズの攻略本はほとんどエンターブレインから出てるものを買っています。
 特にFの攻略本はたくさん出ていて、いくつも買ってしまったのですが、エンターブレインのものが一番使いやすかったです。一番親切でキレイにまとまってますし。
 
 こちらは購入決定♪
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ガンダム無双Special(PS2) 
2008/01/25 /18:26
 ガンダム無双 Special がPS2で出るそうな。

 多分楽天最安値↓送料も安いです。
 

 でもやっぱり予約段階ではAmazonが安いですね。

ガンダム無双 スペシャルガンダム無双 スペシャル
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


 PS3が買えない人にとってはホントにありがたい。
 武者ガンダムMK-IIが新たに追加されるということです。(デザインはカトキさん)

 ウイングガンダムゼロ好き(カスタムの方が好きかも)な私にはちょっと、いやかなり触手が伸び気味…。でもシューティングもの苦手なんですが、ぶった切るだけなら出来ますかね?(^^;
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.29 0083Stardust Memory 3 
2008/01/24 /16:22
0083 Stardust Memory 第3話 ソロモンの悪夢

 デラーズフリート側での攻撃参加になります。
 当方はマスターにビグロ。もちろんジョニーライデン少佐です。
 ビグロはLv8でビグラングになるので大事に育てています。
 戦艦は相変わらずキャリーベース。意外とコストパフォーマンスいいかもしれない。
 艦長レビルたん、副長カスペン大佐、通信ノエル、操舵エルンスト、整備ケイ・ニムロット、ゲストはクレア。
 チーム1は
 アクトザク/マスター・ピース・レイヤー
 GP03-S/ユウ・カジマ
 アレックス/ニムバス・シュターゼン
 リックドムII/ジュナス・リアム
 チーム2は
 RFザク/スレッガー・ロウ
 ガンダム4号機/ルース・カッセル
 ガンダム5号機/カレン・ジョシュワ
 ギャン/マーク・ギルダー
 
 さて、1年戦争時とそう変わらず、数で勝負してくる連邦の皆さん。
 つーかトーチカがウザイ。
 ビグロでトーチカ一撃で倒したいところなのだけどなかなかうまくいかない(^^;
 カリウスたちはGP02のガトーと支援できないので、トーチカのHP削りをしてもらう。

 ガトーも武器がサーベルとバルカンだけなもんだからとにかく回避または防御でしのいでもらいました。最後にGP01-Fbと相撃ちで破壊されてしまうので、レベルSにしたとて意味ないしね。ただ、その時のために超強気にはしておくことにします。ガトーってなかなか強気にならねー(;´Д`)
 なので、基本的に全て自軍で倒していったので、まぁ時間がかかりました。搭載されているジム改もいちいち全部出て来るし、なかなか前に進軍できないのです。
 バーミンガムと同列で並んだサラミス4機を全て撃破して、ようやくガトーの出番。
 ソロモンよ、私は還ってきた~!

 イベントが終了した後、マップが分かれてガトーとコウの一騎打ち。
 それまでのマップには、三隻の戦艦とジム改が九機。
 支援×7でガツガツ倒して、今までの最高のハロスコアだったかも?
 とりあえずゴールドでした。
 序盤、もう少し自軍の支援で倒しておけばプラチナ行けるのかな。
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.28 0083Stardust Memory 2 
2008/01/24 /16:19
0083 Stardust Memory 第2話 熱砂の攻防戦
 
 HLV打ち上げまで残り11ターン。
 なんてことは自軍を配置して始まってからわかります(苦笑)
 
 こちらは、それなりにLvの低いユニットでもなんとか持っていけるはず。
 相手の攻撃時に反撃+支援で一掃させて進む。
 戦艦に対して後方(画面では左)から増援が来ますが、戦艦もそれなりに前に進めていれば、数ターンは追いつけないはずです。追いついてきたら対処。
  
 問題はやっぱりもう一面、モンシア小隊の方。
 シナリオ通り、敵の陽動にひっかかって囲まれます。
 崖からの攻撃は射程内(5マス)に入らないようにすればよいです。
 あとは、モンシア、キースに関しては相手の射程2で攻撃。ザク・ドムトローペン共にマシンガンを使って反撃してきますが、他の武器に比べてダメージが軽めで済みます。
 コウの場合は、強気になってくれれば、ザクはサーベル一撃でしとめられます。ドムトロはちょっと無理。
 GP01はもう生産登録しちゃってるので、本当はジム・カスタムもしくはジムキャノンIIにがんばって欲しかったんですけどね。
 
 HLVはトドメの段階で、これもシナリオ通りに打ち上げられてしまうので、ハロスコア的にはかなしい。
 ワタクシはギリギリでシルバーになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・
 いい加減プラチナ取ってみたいものです(苦笑)
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.27 0083Stardust Memory 1 
2008/01/22 /16:44
 ようやくジオン再興編に突入です。
 それにあたりこれからの日記は、コンプリート攻略本もでるし、Wikiもあるんで攻略っぽいことはあまり書きません。(名残はあるかもですが)
 なので本当にダラダラですが、よかったらおつきあい下さいということで。
 
 さて、0083は大好きで、DVD-BOX予約して買いました!
 そしてお金に困って売りました!・゚・(ノД`)・゚・

 

 MSも好きだし、登場人物も好き。一番はやっぱりガトーかな。次にシーマ様。シーマ様の0083当時の年齢って、実は今の自分と同じ。。(←微妙)
 年齢よりちょっとシワが気になるシーマ様。やっぱり修羅場をくぐり抜けると多少はしょうがないんでしょうか、ね(^^;
 さてまずは、イベントバトル有。
 コウ1人でドムトロ×2とザメル、そしてサイサリスの相手をするんですが、サイサリスがマップ上からいなくなると、ドムトロもザメルも撤退するので、死ななきゃいい(苦笑)
 
 そして追撃戦。
 あるラインを超えると増援が現れるしくみ。
 最後のユーコンがいるところ以外は、後方または側面をつかれる形で出現するので、1ユニットだけ行かせて、後は残っておくという形が良いかも。
 
 ここで大問題。道幅が狭くて戦艦が先に進めない!
 私の場合は比較的小さめなキャリーベースなんですが、それでもほとんど前に進めなくなり、補給が大変でした。
 最後のユーコンのところで、増援をうまく出さずに調節しましたが、ターン数結構かかっちゃいました。
 
 ユーコンを攻撃出来る範囲内に移動すると、左右から挟み撃ちされる形でドム・トローペンが6機出現します。
 
 しかし、ドムトローペンの攻撃はきつい。
 マシンガンは当たってもそうそう大きなダメージではないのですが…バズは痛いねぇ。
 
 そうそう。キースは攻撃参加させない方がいいです(笑)モンシア曰くの計算外(笑)
 私の場合はうっかり移動させるのを忘れていてww最後の最後でようやく追いついたのですが、参加させたらあっさり落とされましたwww
 死んじゃうはずなのにパワードジムめちゃくちゃ頑張っちゃって、レベルS。むしろバニング大尉、なんもしてねー(苦笑)たぶんここしか出番ないのに・゚・(ノД`)・゚・

 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.26 一年戦争編終了 
2008/01/19 /22:30
 ようやく一年戦争編が終了しました。
 部隊もそこそこ育ってきた感じです。
 主にマスターユニット担当はジョニー・ライデン少佐(Lv13)
 第一部隊は隊長ピースレイヤー、ニムバス、ユウ・カジマ、マーク(もしくはエリス)。
 第二部隊は隊長スレッガー、ルース、カレン、ジュナス
 
  • 現在のユニット(50音順)
     アクトザク
     ヴァルヴァロ
     ガブスレイ
     ガリクソン
     ガルスJ
     ガルバルディα
     ガンダム4号機
     グフフライトタイプ
     ザクI
     ザクIIF型
     ザクIIJ型
     ザクII改
     G-3ガンダム
     GP03-S
     ジム改
     ジムスナイパーカスタム
     シュツルムディアス
     セイバーフィッシュ
     戦闘ヘリコプター
     ドム
     ビグロ
     フェニックスガンダム×2
     ボール
     ポリノークサマーン
     陸戦型ジム
     リックドムII
     RFグフ
     量産型ガンキャノン
     61式戦車
     
     
  • オプションパーツ
     耐衝撃性強化回路I
     耐衝撃性強化回路III
     Eパック
     ナノスキン装甲
     出力リミッター解除ユニットIII
     メガ・ブースター
     ギガ・ブースター
     超高感度ディスクレドームII
     スナイパーセンサーII
     近接戦闘用プログラムI
     近接戦闘用プログラムII
     バイオ・コントロールシステム
     サイコフレーム
     第1世代AI学習機能
     Iフィールド(弱)
     バリア・コーティング
     バリア・フィールド
     ビーム・ジェネレーターγ
     フィールドジェネレーターII
     ビームフラッグ搭載
     リング・サイコミュ
     ステルス・システム
     ホバー・ブースター
     テム・レイ手製パーツ
     リング・サイコミュα
     
     
  • プロフィール
     TOTAL 31%
     ユニット 33%
     キャラクター 31%
     戦艦 31%


 
 ハロスコアはシルバーばっかりです(^^;
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.25 ポケットの中の戦争 2 
2008/01/18 /00:05
 これでようやく一年戦争編が終わるのですね…。
 長かったような短かったような。

 ポケットの中の戦争 第2話 戦いは宇宙の片隅で です。

 

▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.24 ポケットの中の戦争 1 
2008/01/17 /23:57

まーったく効率のよくない開発計画により、設計もうまく進んでません。
嘘だと言ってよ、バーニィ!

というわけで(^^;
次はいよいよ一年戦争編ラスト、0080ポケットの中の戦争です。
サイクロプス隊は渋くて泣けますなぁ。

ポケットの中の戦争 第1話 少年の瞳に映るもの  です。





▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネ スピリッツ コンプリートガイド発売 
2008/01/14 /19:07
 ようやくコンプ攻略が出ますね。

 出版元がバンダイナムコなのですが、どうなのかなぁ。
 エンターブレインのが一番安心なんですけども。


ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.23 宇宙、閃光の果てに3 
2008/01/13 /23:44
 いつだか電撃PSで見た、おススメユニットの一つ、ポリノーク・サマーンを作りました。
 開発はそこそこ進んだりしているのですが、系列が似たようなユニットばかりなので設計が全く進まないです・゚・(ノД`)・゚・

 宇宙、閃光の果てに 最後のステージです。
 第3話 和平

 今回、ちょっと長いです(;´Д`)
▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.22 宇宙、閃光の果てに2 
2008/01/12 /04:43
 まもなく1年戦争が終了しそうです。
 い、一ヶ月半かかってますがな(;´Д`)

 宇宙、閃光の果てに 第2話 宇宙、閃光の果てに です。

▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


チャーリーとチョコレート工場 
2008/01/11 /23:28
 チャーリーとチョコレート工場を見ました。

 ずっと見よう、見ようと思っていた映画。
 思ってたより面白かったです。
 絵本を映画にしたような感じで。
 チャーリーの家の傾き具合が何か好きだなー←謎
 
 吹き替えの声優、ジョニーデップの声が宮野真守さんでびっくり。
 宮野さんっていうと、デスノの夜神月、ガンダム00の刹那のような声しか知らなかったんで、こういうオネエ入った系の声は想像つかなかったわ。
 私的にはオネエ系最強だと思ってる子安さんとかと並ぶかも!刹那系より全然好きやわ~。

 小生意気なガキのマイクの声優さんが山口勝平さんで、あー、月とLじゃん、など思って見てみるのも楽しかった(苦笑)
 
 この映画、一番大変だったのってウンパルンパの役の人じゃないかしら(笑)
 DVDで借りて今度は字幕で見ようかしらん。
テレビ・芸能・ニュース * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


らき☆すた効果 絶大 
2008/01/10 /10:35
 我が家の朝の目覚まし着信音は、もってけ!セーラーふくです。
 ダンナもなんだか気に入っている模様。
 先日も二人で太鼓の達人でこの曲叩いてきました。
 そういやうちの駅前のゲーセンはもってけ~がリクエストNo'1でした。

 アニメが終了してもいまだ勢いおとろえず?な、らき☆すたですが、
 こんなところにも。

 「らき☆すた」効果絶大!埼玉・鷺宮神社、初詣客17万人増

 抜粋
>また正月に合わせ、鷲宮町商工会が「らき☆すた」にちなんだ商品を限定販売。
>キャラクターが描かれたおみくじ入りクッキー1600個やポストカード5000部などは完売した。

 そんなのもあったんですね~。
 
 例年の参拝客が13万人で、らき☆すた効果で+17万人ってかなりスゴイと思いますが、 調子こいて玉砕☆なんてことにならないと良いですね。





コミック・アニメ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.21 宇宙、閃光の果てに1 
2008/01/10 /00:12
 そういえば、ガンダム4号機のMGが何故かうちにあります。
 ダンナが、飲み会の帰りにゲーセンに寄ってクレーンゲームで取ってきただかなんか。
 私は赤が好きなので(シャアっていうかクワトロ好きだがそれとは関係なく)
 なんで5号機じゃねぇんだよ!と文句をたれた記憶があります(苦笑)

 ちょうどその時、PGゼロカス製作中だったんです。
 なのでしばらく積みプラ状態でした。んで手をつけたけど完成してませんし(笑)メがランチャーめんどくさくて(苦笑)
 
 さて、前回のガンダム戦記で61式戦車をゲットしたので

 61式戦車+ザク系orグフ系orゲルググ系orビグロ=マゼラ・アタック
 
 だけ…なんか虚しい。
 
 では、宇宙、閃光の果て 第一話 ふたつのGです。

▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.20 ガンダム戦記4 
2008/01/04 /03:27
開発のみ
 GP01→GP01-Fb

 サイサリスにしようかものすごく悩んだけど、ガンダム戦記はあと1ステージ。次のエピソード、閃光の果てには宇宙ステージのはずなので、そちら用に。
 
 そういえば、今出ている電撃PS、スピリッツのデータ多めなので買おうか悩みました。
 必ず立ち読みはしているんですけどね。
 緑川さんのターゲットロックオン!だけかかさず読んでいます♪♪♪←緑川さんがよくやるのを真似てみた(笑)
 ワタクシ緑川さん大好きなんです。

 今号ではGジェネスピリッツにも少し触れられています。
 緑川さんはGジェネシリーズは自分が出演していなくても必ずプレイされているそうです。さすがだね。
 今回はタイミングよく大きなお仕事(韓国映画の吹き替えで主演だそうです♪♪♪)が入って、時間がないそうですが、私と同じようにファーストから順番にプレイされているらしいです。
 
 それではガンダム戦記 Last war chronicle 第4話 両雄対決です。


▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.19 ガンダム戦記3 
2008/01/04 /03:08
 ようやく開発。

 アッシマーがぁ! キハールとかいうゲテモノにっ(笑)っていや同じだし。
 AOZの機体なのかな?AOZは全くわからないので。
 
 (´ω`)実は娘が体調悪くて、夜起きて看病というか、寝ゲロで窒息しないように見張ってるので、こんなにサクサクとゲームもプレイ日記も進んでいたりします。

 なので、寝不足です。磨きがかかっておかしい文章になっていると思われます。

 ガンダム戦記 Last war chronicle 第3話 強き決意 です。


▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.18 ガンダム戦記2 
2008/01/04 /02:47
 正月はゆっくリゲームできそうにねぇ!

 とか書いてましたが、結構やってます。
 あちこちでかけてはいるんですけども。

 なんだかサラリと終了しているため、開発も設計も全く進まないです。
 敵もザコばかりですし。

 では、ガンダム戦記 Last war chronicle 第2話 オデッサです。






▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.17 ガンダム戦記1 
2008/01/04 /02:35
 タイトルちょっとわかりやすくすることにしました(^^;

 さて、ガンダム戦記と言えば。
 今から数年前、ダンナがサプライズでPS2を誕生日プレゼントに買って来てくれました。
 その時、ガンダムゲームでもつけといてやろう、と一緒に買ってきてくれたのが、ガンダム戦記でした。
 
 しかし、ワタクシ、アクション・シューティング系で3D系のものはもう無理です。酔います。…というより下手すぎます。。
 
 ガンダムエースで読んでいたので楽しみなり。
 
 それでは、ガンダム戦記 Last war chronicle 第1話 実験部隊です。



▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.16 
2008/01/04 /02:24
 あけましておめでとうございます。

 今年、最初の更新です。結構まとめて行きます。

 前回の2話でNPCにかなり経験値を持っていかれてしまい、開発は全くなし。
 なのに生産登録失敗。

 お金がちょっとあったので、アクトザクリックディアスを作りました。
 
 設計の方はリックディアス高機動型ゲルググディジェ

 ではBLUE DESTINY 第3話 裁かれし者です。



▼READ MORE
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。