テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 
2008/03/16 /01:18
ガンダム00 第23話 世界を止めて

 ロックオンが出撃できないように、ティエリアが部屋をロックしてしまうあたりから、うっすらとヤバい予感がただよっておりました。
 
 それは後ほど書くとして。
 戦闘シーンがものすごく良かった。
 テンポも良くて、見せる戦闘というか。
 やられまくるキュリオスとヴァーチェ。CM挟んだ後のトランザム発動への流れも好きだ~。赤くて3倍とか笑うけど。
 また、バイキンマンのごとく消えて行ったコーラサワーがチャーミングゥー(笑)
 「たいさぁ~~」のところで、私は「バイバイキーーン」と思わずつぶやかせて頂きました。そしたらホントに同じように★がキラーンと(笑)
 
 そしていよいよロックオンが出撃。
 GNアーマーで対艦攻撃。デンドロビウムがふとよぎる。ボロボロになってもガトーを追い続けたあの姿を。。。
 いよいよ本丸!のその時にスローネツヴァイのアリーが。ロックオンにとっては願ったり適ったりか。
 00の戦闘シーンはサーベルでのつばぜり合いが凄くいい。
 三木さんも藤原さんも超熱演でしたね~。鳥肌立ちました。
 この二人の戦闘の間、刹那はよこい~!ばっかり言ってました(^^;
 
 エクシアはいきなりトランザム発動。えー?急ぐのはいいんだけど、トランザム限界時間超えたあとに敵いたらどうすんねん!
 
 ああ、もうロックオンがやばすぎます。
 えっとセリフがちゃんと聞き取れなかったのですが(ワンセグ録画した方でもダメだった)「右目が見えてねぇんだよっ!」とアリーが言ってましたでしょうか?
 21話を見逃したのですが、アリーはロックオンが右目を負傷していることを知っていたのかなーと。たまたまあの戦闘において、右側への反応が遅いことを見切っていただけかな?
 そういって、しっかり右目にささってましたね。狙い撃たれてるゼ!
 エヴァみたいに神経接続じゃなくて良かった…とふと思ってみたり。
 でも右側からの攻撃による損傷で、右側のヘルメットのシールド部分にひびが…酸素が…!
 
 デュナメスと太陽炉をハロに託し、ロックオンは1人、私怨を果たすべく向かいます。
 スローネも生体反応を感知、そして相討ち…。スローネも直撃くらってます。ふっとぶロックオン。
 ああ、マズいです!走馬灯モードですぅ!
 エクシアぁ!せっちゃん!遅いざますぅ!早く、拾え!回収しろ!
 うそ?!誘爆?大破!うわぁぁぁぁ!
 ↑というようなことをワーワー言いながら見ていました…(苦笑)
 
 ハロがロックオンの名前を繰り返し呼ぶのがなんとも切ない。
 
 きっと第二期の中盤あたりで記憶喪失の状態でサーカスにいるところが見つかるんだ(トロワ(笑))とか、
 きっと一ヶ月後に目が覚めて「死ぬ程痛いぞ」とか言うんだ(ヒイロ(笑))とか、
 ひび割れたシールド…ああ酸素欠乏症にかかって…!(カミーユ(笑))とか、
、ギリギリまでなんとか生存の可能性を考えていたのですが…(;´Д`)
 スローネが生体反応からロックオンの位置を特定したのだから、当然エクシアも生体反応を感知できるはず。
 それで刹那が絶叫してるってことは……もうダメ…確定なのか。

 アリーは名前のあるメインキャラをガツガツと…(^^; コイツはしぶとい、というかまだ死んじゃイカンだろ。刹那が許しませんよ(^^;

 しかし、第一期終わり間際で、メイン4人キャラのうちの1人が死ぬってありか?
 登場するであろう、ロックオンにそっくりな人(多分双子)が、今度はロックオンに成り代わるんだろうか。そして実は生きてた元ロックオンがサーカスで見つかって…(まだ言ってる(^^;)
 
 とにもかくにも第一期クライマックスはとんでもない展開ですね。
 このDVD買うと思います。全部は買えないから、この18話あたりから25話の辺はかなり欲しいですわ~。
 このテンポで24話、25話も進みそうな予感です。
スポンサーサイト
コミック・アニメ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ガンダム00 第22話 トランザム 
2008/03/08 /20:51
 あひ~久々の更新ですが、Gジェネではなくガンダム00。

 先週、見逃した!

 そしてそれを大変後悔している!

 一番好きなキャラ、ロックオンが!

 タモリになってる! ←(笑) つーかタモさんが昔アイパッチしてたなんて知ってる人はかなり年齢が上だ(笑)

  3兄弟の前に、悪い人が来たよ~!明らかに攻撃の意志ありだよ~。
  あっちゅう間にミハエル殺されちゃうし。
 
  つーかアリーってすげー強い。いくらガンダム乗ったからってあっさりヨハンもサヨウナラ。
  1人残されたネーナは、これからにいにいずの復讐に燃えるのでしょうか。

  エクシアが質量を持った残像になっちゃいましたよ。
  バイオコンピューターではなく、トランザムシステムだそうです。

  00のDVD借りようかな。
  最初はわけわからん!フガーだったけど、回を重ねるごとにちょっと面白くなってきちゃいました。トリニティ3兄弟が出て来て、ひっかきまわして、少しずつですが秘密も暴露されてからがむちゃくちゃ面白いんですけど。
  あーせめてGyao見れたら。Macもお願いします。

  先週見てないんでアレですが、沙慈が……もうヤバすぎますね。
  ルイスとのラブコメは、其の後の不幸の布石だと思うというのは何度か書いていたものの、ダブルでほぼ一気にやってくるとは予想できませんでしたから。。

 
機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑


ガンダム00 第20話 変革の刃 
2008/02/23 /23:10
ガンダム00 第20話 変革の刃

 沙慈のメール履歴、自分と似てる…(笑)うちはダンナばっかりだ。
 
 グラハムは案の定、GNドライブ搭載のMSに搭乗するのをお断り。
 あくまでもフラッグで…。ぜひ、成し遂げてほしいです。
 フラッグの装甲を何とかするとか、えーい、フラッグにGNドライブを!
 とりあえず、奪ったサーベルをグラハム専用のカスタムフラッグの武器にしてあげて欲しいです。
 カタギリさんの包帯の巻き方が気になる…むしろ面倒くさい気がします。

 コーラサワーがかわいいぞ(笑)というかバカで笑えた。
 「世界は変革期を迎えている、その事について考えることはないのか?」(←うろ覚え)
 「ないです!」
 そこで「これだからほっとけないヤツだ…」と支度をするマネキン大佐がまたステキ。
 沙慈&ルイスのかわりにラブコメ担当に?(笑)
 
 その沙慈はルイスの手が再生不可能だと知り、失意のまま、ルイスの意志に従い日本へ帰国。
 そして絹江たんは取材。その人悪い人だからのっちゃらめーーーー!
 沙慈、ウチ帰るのはえー!この時代、スペイン-日本間どれくらいで着くんだろう。半日かかってない気がします。そういえば、行きもずいぶん早かったような?
 
 さらに沙慈に悲劇が……数話前からフラグたってた感がありましたが、ついに必要以上に探りを入れていた絹江さんが殺されちゃいました。
 んー、沙慈はどうなっちゃうんだろう…。ガンダム乗るのかなぁ。←まだ言ってる(笑)
 
 GNドライブ搭載のMS、やたら乗るお誘いがあるな、と思ったらなんと10機もあるし。セルゲイ大佐にしても、ソーマにしても、その機動力のすごさになんだか嬉々としてましたね。
 ガンダムと対等に渡り合えるからなのか、それとも単純にMS乗りとして自分の能力を最大限に活かせるからなのか。どっちもかね。
 
 これからのCBの戦いは本当に厳しくなりそう。
 CB内の戦いも。
 アレハンドロとリボンズ怪しすぎ。いろんな意味で(苦笑)
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑


ガンダム00 第19話 絆 
2008/02/16 /22:57
ガンダム00 第19話 絆

 久々に00の感想です。正直夕方6時台は、子持ちにとっては静かにのんびり見れる時間ではない…(^^; うちのあちゃまるはハロがわかるので、結構見てるのは嫌がらないだけマシかな。(録画して見りゃいいんですが、我が家はその録画機能だけがぶち壊れている)
 
 前回、ルイスが指輪を左手にははめられなくなってしまうという鬱な展開になってしまった00。
 それまでのあまりのラブコメ展開から、何か後の展開のための伏線だろうなーとはずっと思っていましたが(以前、沙慈が何かがきっかけでガンダムに乗る羽目になるのでは…と予想していた)、まさかああなるとは。

 さて、沙慈はこれからどうする?ガンダム乗らないかな?(^^;隣人、刹那がガンダムに乗っている(ていうかガンダム馬鹿(笑))とわかって、すべて同類だと考えてくってかかるとかそんなものかなぁ。
 
 今回の00では、ロックオンの仇であるテロ組織に、刹那が所属していたことが明らかになります。
 それもまさかの展開でした。
 ロックオンは結構刹那のことかわいがっていたから、余計にクルね~。
 
 まさかの展開は他にもありました。
 エクシアとトリニティー3兄弟の戦闘にいち早く駆けつけたのは、なんとティエリア。まさかのメタボ(笑)
 そして、前回ナドレを晒して散々問題になったというのに、もう躊躇無くナドレ。しかも必殺技(笑) すべての機器の操作をこちらでコントロールできるそうだ…えっ、コレ使えば武力介入とかまどろっこしいことしないで紛争なくせないか?…ってそう単純ではないんだろうね(^^;
 いざトドメ、の時に強制解除されてしまいますが。正直、3兄弟の末っ子の娘が腹立つんで(笑)(気まぐれに一般人に攻撃とかっていうよりあの自由奔放さがどうも生理的に不快)、まっさかさまに落ちて行く時は( ̄ー ̄)ニヤリッ←嫌な感じ
 
 3兄弟撤退後、ロックオンと刹那のやりとり。
 そこでの二人の会話もさることながら、私はティエリアの「これが人間か…」(だったかな)っていうセリフにほう、と思いました。
 いやいや、そんなあんたも充分人間らしいよ、と。
 いち早く駆けつけたのは、障害となるものは排除せよというバイナリ的な考えもあるんだろうけど、躊躇無くナドレになって攻撃するあたりはもう、感情が先走ってる気がしなくもない。
 それと、ロックオンが刹那に銃を向けた時、いちおうオイ、って止めてたし。
 あの場にいて二人の会話を聞いてること自体、なんか人間っぽい感じ。
 
 結局、ロックオンは刹那の覚悟(っていうかガンダム馬鹿)を聞いて、一発ギリギリのところを狙って発砲するだけで鞘を収めるわけですけど…。
 その後だけにエンディングがほのぼのする…。しかし、髪切るのに時間かかりすぎだよね…日がどっぷりと暮れとるやん。しかもあんまり変わってない(苦笑)
 
 あ、次回予告見れなかったざます。。
 
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑


らき☆すた効果 絶大 
2008/01/10 /10:35
 我が家の朝の目覚まし着信音は、もってけ!セーラーふくです。
 ダンナもなんだか気に入っている模様。
 先日も二人で太鼓の達人でこの曲叩いてきました。
 そういやうちの駅前のゲーセンはもってけ~がリクエストNo'1でした。

 アニメが終了してもいまだ勢いおとろえず?な、らき☆すたですが、
 こんなところにも。

 「らき☆すた」効果絶大!埼玉・鷺宮神社、初詣客17万人増

 抜粋
>また正月に合わせ、鷲宮町商工会が「らき☆すた」にちなんだ商品を限定販売。
>キャラクターが描かれたおみくじ入りクッキー1600個やポストカード5000部などは完売した。

 そんなのもあったんですね~。
 
 例年の参拝客が13万人で、らき☆すた効果で+17万人ってかなりスゴイと思いますが、 調子こいて玉砕☆なんてことにならないと良いですね。





コミック・アニメ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


機動戦士ガンダム00 第10話  
2007/12/08 /18:30
 キュリオスあっという間につかまっちゃったよ…。
 助けに来たのはメタボガンダム。←もうすっかりメタボで覚えちゃってる…。
 まぁ、こいつの場合、助けに来たっていうよりは、機密保持のためにもろともって感じですけど。
 
 アレルヤが種割れ(苦笑)して逃げ出したと同時につかまるメタボ。 
 万死に値する!
 ワイヤーでぐるぐる巻きにされたメタボは焼豚のようです(笑)
 やられる寸前、種割れ(笑) そしてメタボの装甲が!アレックスのようにフルアーマーでしたと。
 メタボじゃなくなったらなんと呼べばいいのさ!
 
 デトックスガンダムとか?w つか普通にヴァーチェと呼んだれ

 どうやらこれは大失態みたいなんですけど、なんなんだしょ。
 奥の手をさらしたというよりは、OLがすっぴん見られちゃってどうしよう~みたいな感じですが…(笑)←歳が歳だと動揺のあまり泣きます
 あれ?赤い髪の毛生えてるよ?! バーサーカーモード入って逆立ったりするんでしょか?

 アレルヤは多重人格だと判明。種割れすると人格が変わるのね。

 あら、今回刹那が……(´ω`)
 
 


 
コミック・アニメ * Trackback(6) * Comment(0) * Page top↑


機動戦士ガンダム00 第9話  
2007/12/01 /22:50
 先週見れなかったんですが、あんまり差し支えなく見れました(^^;

 今回は、ソレスタルビーイングの母艦、プトレマイオスの位置がバレてしまい、急襲されるお話。
 折しも、四体のガンダムはメンテナンスをしていて、完了しているのはエクシアぐらい。プトレマイオス自体は武装らしいものはほとんどなく、ガンダムに依存しているという。

 まあ、なんともベタなピンチな状況。
 だけどそれが面白かった(^^;

 そのピンチの前のロックオンがかっこよす~。
 あれは女の子なら誰でもグラっとくるんじゃないかなぁ。
 好きになるかどうかは別だろうけど。。

 ところで沙慈くんはこの先どういう役回りなんだろう。
 まさかラブコメ担当のまま?w
 後半スタート第一話で、いきなりガンダムに乗る羽目になって、そのままソレスタルビーイングの一員になってしまって……ということは、ないか(^^;

 なんとなく一話完結っぽかったこれまでと違って、次回に続く話なので、来週はちょっと見たいな~。
コミック・アニメ * Trackback(2) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。