テレビ・映画・アニメ・本(主に漫画)・音楽・ゲームなどなど、どうでもいいけど気になるものは何でも有
 Copyright © anything goes All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

椎名はるひ

Author:椎名はるひ
和歌山生まれ、横浜・川崎育ち。
果物が全く食べられないので人生の1/3損してるよ!と言われたことが2回。本人はちっとも思ってない。
2006年6月に生まれた娘(あちゃまる)と、見た目クール?なくせに天然なダンナとともに横浜在住。
もう少し広い部屋に引っ越すまでは、ガンプラ封印(苦笑)
でもゲームは封印しないよ!




おすすめ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ gooリサーチモニターに登録!



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




FC2カウンター




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to anything goes !!
育児系ブログもやっています♪ □■□ あちゃまるの大冒険  □■□
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


桃太郎電鉄20周年 
2008/11/10 /02:31
 私の出産祝いにもらったDS Liteは、いまや完全にダンナの桃鉄専用機となってしまっています…。
 
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
(2007/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 もう発売から一年半も経つというのに飽きずによくやってるな…と思ったら、
やっぱりとっくに飽きてはいるらしい(笑)
 ゲーム年数が30年しかできないということに文句タラタラ。
 ちょうど30年近くなってくると、高額物件もサクッと手に入れられるようになってくるのだけど、そこでゲーム終了になっちゃうから、消化不良なんですよね。
 携帯版はもっとひどくて20年なんですけど(苦笑)
 
 12月に出る20周年の桃太郎電鉄は、これが50年になるとな。
 
桃太郎電鉄20周年桃太郎電鉄20周年
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 個人的に楽しみなのは、携帯版のKANTOにある里見八犬伝システム。
 各所にちらばった8個の玉を集める(ドラゴンボールのようにレーダーもある)と、目的地へゴールでき、賞金が10倍になるのです。
 その時、目的地に●連続ゴールしていると、連続ゴールのボーナス賞金も10倍に。
 12連続ゴールとかしていると結構な金額になったりするんですね~。
 2回目に8個の玉を集めてゴールした時の賞金は20倍ヽ(´▽`)/
 携帯版だと、20年しかできないので、私なぞは2回がギリギリなんですが、今回の20周年では50年できますから、数回可能ではないかと。

 他にはWi-Fiでのオンライン対戦。
 対戦の仕方も、フレンドコードを使ったり、「合い言葉」を決めておけば、掲示板やブログなどを経由する形でも対戦が可能などと多様。
 うちは対戦プレイはしない派(強烈に負けず嫌い(笑)夫婦で対戦すると間違いなくケンカになるのでもう絶対やらないことになっています)なので、この辺りの機能は別にどうでもいいです(^^;

 TOKYOとJAPANの間ぐらいのマップであるKANTOは、適度な広さで楽しくて好きなので、ホント楽しみです。
スポンサーサイト
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


久々の更新 
2008/09/04 /02:49
 久々の更新です。
 とりあえずGジェネスピリッツ日記は終了…だと思います(苦笑)

 で、今やってるゲームはっていうと。
 花宵ロマネスク。
 とりあえず携帯の方で。
 PS2は多分、誕生日にダンナに買わせます(苦笑)

 
花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(限定版)花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(限定版)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


 
花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


 グリリバ~だけで買います。
 いや、他の声優さんもスキな方ばかりなので。
 ただ、我が家のPS2(というかテレビ)は2歳のチビッコに占拠されてるんだなぁ。
 アンパンマンがエンドレスリピート。
 私もアンパンマンすきだからいいんだけど。。

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.52 ガンダムF91 1 
2008/03/19 /20:23
ガンダムF91 第1話 クロスボーン・バンガード

 かなり久々の更新になりました(^^;

 いやー若本さん好きです。
 F91の導入部だけ見て、ゲーム休憩にしてTVに変えたら、そちらでも若本さんのナレーションでした(´∀`*)ウフフ
 ちなみにダンナからのメール着信ボイスが若本さんです(苦笑)
 「さっさと読んでやれぃ」
 
 イベントバトルはF91の最初のシーンの臨場感が結構出ていて好きです。
 ガンタンクR44頑張れ、逃げろー!タンク系のガーキュルキュルって音がかわいい。
 ジェガンをうまく囮にして、ガンタンクR44の逃げ道を確保してあげて…なんかパズルっぽくて(・∀・)イイ!
 
 んでもって本編。
 
 マスター
  フェニックス シャア・アズナブル(0093)
  
 チーム1
  Sガンダム ジョニー・ライデン
  ゼク・アイン ユウ・カジマ
  キュベレイMk-II エルピー・プル
  ガンイージ アムロ・レイ
 チーム2
  F90 ルース・カッセル
  ゲーマルク キャラ・スーン
  ジェガン マシュマー・セロ
  ゲルググM ニムバス・シュターゼン
 チーム3
  ザクIII マスター・ピース・レイヤー
  ジャベリン レーン・エイム
  ドーペンウルフ ハサウェイ・ノア
  ガンダム・ヘイズルFA プルツー
  
  このステージは結構面白いです。3チームも出してるから、そういった余裕が出て来ているのかもしれませんが。
  MAP1とMAP2への移動がスムーズではないところも。
  あらかたの敵をおびきよせて、外に出た直後に支援×7。ほとんどもぐら叩きです(笑) 
  ただ、私のやり方はすごく時間がかかる(^^;
 あと、戦艦がMAP2に移動できないので、補給がまた大変。

 プロフィール達成でノリスとグフカスタムがきました。うれしいー。グフフライトタイプまでは作ってたんだよ~。グフカスタムだけ抜かしていたのでありがたい。
 F91は序盤で生産登録できてしまいました。後半は全部こちらで経験値いただき。
  
 開発
  Sガンダム→Lv4 Ex-Sガンダム
  ゲーマルク→Lv4 ハンマ・ハンマ
  ジェガン→Lv4 グスタフ・カール
  ゲルググM→Lv3 ゲルググJ
  ザクIII→Lv4 ザクIII改
  
  Ex-Sが出来たのはうれしいです。結構いろいろ使えるから。
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.51 シルエットフォーミュラ91 
2008/03/09 /00:07
シルエットフォーミュラ91 第1話 影のガンダム
              第2話 復讐は宇宙に散って

             
 シルエットフォーミュラは一つにまとめます(^^;
 
 まず、マスターをチェンジ。
 シャア総帥にお願いします。
 タイタニアで出撃。すみません、サザビーはまだ生産するお金がないんです。。
 他にも生産登録済んだのに作れないもの多数。
 
 作る予定優先リスト
 クスイー はやくうっかりペネロペに
 サザビー シャア総帥のために
 ハロ 1歳8ヶ月の娘が大好き(笑)
 リゲルグ →量キュベ→キュベレイのために キュベMk-IIはクィン・マンサにする
 ギャプラン→ギャプランのバリエーションも面倒
 ZZガンダム→すでに一機作ったけどSガンダムにしたのでFAに開発せねば
  
 今回はシルエットガンダムを生産登録するために、チームは2チームで。
 増援が上からやってくるので(4ターンめ)、チーム2にはそちらを待ち伏せしてもらいます。
 チーム1はHP削り。
 意外にすんなりとトキオが超強気になってくれたので、バルカンでトドメをさせるぐらいまで削ってやりました。下方の敵全てと、上方の増援一つくらい?で生産登録完了~。
 あとはゆっくり、シャア+支援×7で。ゴールドでおしまい。
 オプションパーツはララァの思念(゚Д゚)
 
 第2話は第3軍もありなので、チームは3チーム。
 
 マスター
  デンドロビウム シャア・アズナブル(0093)
 チーム1
  Sガンダム ジョニー・ライデン
  ゼク・アイン ユウ・カジマ
  ヤクト・ドーガ(クェス) マシュマー・セロ
  ジェガン アムロ・レイ(0087)
 チーム2
  F90 ルース・カッセル
  ゲーマルク キャラ・スーン
  キュベレイMk-II(プル) エルピー・プル
  ゲルググM ニムバス・シュターゼン
 チーム3
  ザクIII マスター・ピース・レイヤー
  百式改 ザビーネ・シャル(0133)
  ドーペン・ウルフ ハサウェイ・ノア
  ガンダム・ヘイズルFA プルツー
 
 アムロは子育て上手(笑)なので、つい非力なマシンを任せてしまいます(^^;
 ニムバスは格闘値が自軍で最高なので、格闘もので。GP02のバリエーションは彼(とジュナス)が育てたと言っても過言ではないです。
 プロフィールが68%になったんで、ザビーネが加入。クロスボーンX2も来ました。ワタクシ、X1、X3よりもX2がすごい好きなので大変嬉しいです。
 それにより先ほどの優先リストトップはX2になりました…あっ、シャア総帥、すみません。。。(;´Д`)
 
 つーわけで出撃⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
 ネオガンダム(敵側)はひとまずシカトで。今回はネオガンダムの生産登録はせず、自軍でちょっと頑張ってもらいました。
 
 デナン・ゾンを捕獲したため、設計いろいろ。

 +戦闘ヘリコプター=ゾロ
 +STガン=エビル・S
 +ジェガン=ジャベリン
 
 ジャベリンを生産して(X2作るのに7000ほど足りなかった…)
 +ガンダム系=ガンイージ
 
 ガンイージが出来ると…アサバスが見えてきたって感じですね♪
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.50 ガンダムF90 2 
2008/02/25 /08:09
F90 第2話 オリンポスの怒火

 前回F90を生産登録できたので、今回はゲストユニットには基本的にお休みしてもらうことにします。常に戦艦の後ろに隠れる形(^^;
 
 チームはまたまた3チーム
 前回、ロゼット→ロゼット強化陸戦形態に開発したので、サイズが合わず(というか地形も合わないし)、それだけ入れ替え。
 
 チーム1と3は前回参照のこと
 チーム2
  ザクIII ルース・カッセル
  Mk-V カスペン大佐
  ゲーマルク キャラ・スーン
  ガズアル グレミー・トト
 
 さすがに3チームも出すと大渋滞って感じ(^^;
 しかし今回は、最初からマスターと合流させて、基本的に全て支援×7で倒す、そしてプラチナを狙うというのが目標。
 
 RFギャンが意外とすぐこちらに来てウザい。
 RFギャンを倒すと増援が来てしまう上にターン制限がかかってしまうので、こちらとしては最後に相手したいところ。
 あ、いま気がついたけどRFギャン作ってないや。RF系はアッザム以外全部制覇したと思っていたのに!チィ。
 
 増援で来るRFアッザムは、例のトリカゴがないので意外と楽勝。
 意地でも支援×7です。
 
 やっぱりツライのはゲスト軍。別MAPでの戦いになるボッシュ戦がつらい。
 結果は…プラチナ +13000強です。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ+*
 
 そのおかげで開発がかなり進みました。
 ヤクト・ドーガ(ギュネイ)→ヤクト・ドーガ(クェス)
 ガンダム・ヘイズル→ガンダム・ヘイズル-FA
 ジェガン→STガン
 Mk-V→ドーペンウルフ
 ガズアル→ガズエル
 バーザム→ゼク・アイン
 
 
 
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.49 ガンダムF90 1 
2008/02/20 /16:52
ガンダムF90 第1話 過去との遭遇

 うちの娘っ子(1歳8ヶ月)はハロが好きで、セーブのたびに「はうあ~」(ハロと言っているつもりらしい(^^;)と指を差しています。
 最近では、Gジェネを起動するときの"NOW LOADING..."の画面でウヒョウヒョ喜んでいる…どうしたものか(笑)
 ま、ゲームをやるのに大変助かります。おかげでやる時間増えた(笑)

 イベントからスタートかぁ。と思っていたら本編でびっくりしました。

 マスター
  デンドロビウム ジョニー・ライデン
 チーム1
  Sガンダム マスター・ピース・レイヤー
  百式改 ユウ・カジマ
  ガンダム・ヘイズル マシュマー・セロ
  ジェガン アムロ・レイ
 チーム2
  ザクIII ルース・カッセル
  Mk-V カスペン大佐
  ガズアル キャラ・スーン
  ロゼット グレミー・トト
 チーム3
  ヤクト・ドーガ(ギュネイ) シャア・アズナブル
  キュベレイMkII プルツー
  GP02A ニムバス・シュターゼン
  バーザム エルピー・プル
  
 二層に分かれているので、マスターを前面に出して、デフと合流させます。
 F90を生産登録しようと思っていたのですが、デンドロビウムは攻撃力ありすぎて削りに向かない(^^;
 F90を囮にして、わらわらと集まってきたところを爆導索で削りました。
 
 その間にじりじりとマスター+F90、STガンの直下に降りて来た自軍は、F90のレベルSのために、F90の盾となってがんばる。
 おかげで生産登録完了。
 
 つーか3チームもいらんがな(笑)
ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Gジェネスピリッツ ダラダラプレイ日記 vol.48 閃光のハサウェイ 2 
2008/02/19 /16:19
閃光のハサウェイ 第2話 マランビジー

 前回の開発は
 ZZガンダム→Sガンダムのみ。
 
 最初はイベント。いやぁ、これは攻略本なかったらキレていたと思われる(笑)
 攻略本通りやってもキレかけたから。
 最初は上方に進むエメラルダの援護。4機いますが、真ん中の1機だけでもクスイーで倒してやって、あとよろしくね~と左か右どちらかに大きく移動して1機に攻撃。すると、脇にいる2機はエメラルダの方に行かなかったりする…かもしれない(笑) だって、公式の攻略ですら「援護に向かう前に撃破されることもある。こればかりは運次第だ」っていう結びなんですもの…(;´Д`)
 まあ、クスイーのファンネルは攻撃範囲が広いのでそれを生かして左右うまく立ち回れるはず。あとは味方の回避を願うのみ(笑)
 
 本編。今回はまず、クスイーの生産登録。なので味方は一応3チーム出してしまうけど、クスイーのためのHP削りに徹する。前半は。メッサーはないものとして(笑)
 うっかりペーネロペーを倒した後、戦艦の初期配置の後方をつく形で増援さんいらっしゃい。
 
 さすがに3チームいると余裕…(苦笑) 
 支援×7でさようなら~。ただ、前半の獲物を全てクスイーに回した関係でゴールドでした。
 まあ、マフティー(ハサウェイ)きたからいいか。
 
 ラストはやっぱり悲しい結末。ブライトさんの声欲しかったね・゚・(ノД`)・゚・
 
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
(1990/03)
富野 由悠季

商品詳細を見る

 
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
(1990/04)
富野 由悠季

商品詳細を見る

 
おススメ SDガンダムジージェネレーションスピリッツ公式コンプリートガ―PlayStation2対応 (BANDAI NAMCO Games Books 16)
Amazon 
楽天

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド(エンターブレイン)
Amazon
楽天

ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。